いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5000系5117F&5120F 4扉車甲種輸送 27.12.23

<<   作成日時 : 2015/12/23 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶり!! 2ヶ月半ぶりの更新です。
忙しくて、なかなか撮影にも行けない…。
今回は2年9ヶ月ぶりの甲種輸送の撮影に行きました。


東急田園都市線で活躍する5000系18編成。
うち、15編成の4・5・8両目に6扉車が組み込まれています。
ホームドア設置のため6扉車を4扉車に差し替えると発表がありました。
そのため新たに4扉車を新造し、仕様の大幅変更が行われることに。
12月22日に5117Fと5120Fに組み込まれる6両が総合車両製作所を出場。
その日は八王子駅まで、翌日に長津田駅まで輸送されました。

23日が祝日だったので、奇跡的に撮影に行くことができました。
でも、西船橋で別の予定があったので八王子駅で少しだけ…。
しかも八王子駅に着いたのは、タイミングが悪く留置線を出たあと。
貨物列車が両サイドにいるし…。でも、記録が出来ただけで幸せ☆
両側の貨物列車がいなくなる前に八王子駅から撤収しました。
特にお気に入り編成の時には有休取ろうかな…。

画像
5117F(5417・5517・5817)+5120F(5420・5520・5820) 27.12.23 JR八王子駅

画像
5120F(5520・5420) 27.12.23 JR八王子駅

画像
5117F(5817) 27.12.23 JR八王子駅

編成組成は(立川方向)5817+5417-5517+5820+5420-5520(高尾方向)でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5000系5117F&5120F 4扉車甲種輸送 27.12.23 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる