アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜
ブログ紹介
東急5000系大好き☆
さくら色の帯の東横線5050系が、とてもお気に入り。
マイペースな撮影報告を書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
東急5050系の撮影 29.11.04
東急5050系の撮影 29.11.04 11月4日、パシフィコ横浜へ出かけたので撮影してきました。 平成29年も残り2ヶ月を切ったのに、今年初めて撮影。 およそ10ヶ月ぶりの東横線の撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 00:00
東急5080系の撮影 28.12.25
東急5080系の撮影 28.12.25 12月25日、未だに撮影できない5080系のラッピング編成を追いかけて…。 再び東急東横線へ。この日は、羽田空港→京急蒲田経由で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 22:00
東急5080系の撮影 28.12.04
東急5080系の撮影 28.12.04 12月4日、目黒線の東急5080系の撮影報告です。 東急運用が効率的に撮影できるチャンスを時刻表で見ながら…。 結局、東横線メインだったので、奥沢駅周辺で少しだけ撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 11:00
東急5050系の撮影 28.12.04
東急5050系の撮影 28.12.04 12月4日、Disney CRYSTAL MAGICラッピング撮影に出かけました。 今年の2月以来、実に10ヶ月ぶりの東急東横線の撮影です。 今回も白楽駅を中心に撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 10:00
東急5000系の撮影 28.11.05
東急5000系の撮影 28.11.05 11月5日、およそ1年ぶりに東急田園都市線の撮影に出かけました。 東急田園都市線開通50周年記念HMを着けた5102Fを撮りたくて。 そして今月よりスタートしたDisney CRYSTAL MAGICのラッピングも。 とはいえ、土曜休日ダイヤの田園都市線はかなり久しぶりかも。 平日朝のスッペシャルタイムがなくなっちゃったのが痛い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 19:30
東急5050系5177F甲種輸送 28.09.06
東急5050系5177F甲種輸送 28.09.06 私の大好きな東急5000系。6扉車の置き換えが進んでいます。 でも、もう増えることはないだろうな…と思っていました。 田園都市線には新形式の車両が投入される予定だし。 そのうえ5155Fが元住吉駅での事故で、お星様になっちゃった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 23:32
東急5080系の撮影 28.06.11
東急5080系の撮影 28.06.11 6月11日、奥沢車庫に留置されている東急5080系を撮影しました。 今年の5月に人事異動があり4年ぶりに市原に戻ることになりました。 また、東急とは縁遠い生活が始まりました。 それでなくとも若干疎遠になっているのに…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 13:00
東急5050系の撮影 28.02.06
東急5050系の撮影 28.02.06 2月6日、パシフィコ横浜に出かけたので、白楽駅で撮影しました。 平成28年初めての撮影でした。そして4月になっても、まだ1回…。 最近は、少し足が遠のいているのが現状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 16:00
東急5000系の撮影 27.12.28
東急5000系の撮影 27.12.28 12月28日、2015年の撮り納めに東急田園都市線に出かけました。 東急田園都市線の5000系を撮影するのは昨年8月以来です。 およそ1年5ヶ月もご無沙汰してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 00:30
東急5000系5117F&5120F 4扉車甲種輸送 27.12.23
東急5000系5117F&5120F 4扉車甲種輸送 27.12.23 お久しぶり!! 2ヶ月半ぶりの更新です。 忙しくて、なかなか撮影にも行けない…。 今回は2年9ヶ月ぶりの甲種輸送の撮影に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 23:45
東急5050系の撮影 27.09.27
東急5050系の撮影 27.09.27 9月27日、この日は『2015 東急電車まつり in 長津田』の開催日。 長津田工場の見学に行ってきました。今年、やっと当選しました☆ 帰り、菊名のサミットに寄ったので少しだけ撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 10:40
東急5050系の撮影 27.09.05
東急5050系の撮影 27.09.05 9月5日、休日出勤ついでに先日のリベンジ。 武蔵小杉駅で、東急東横線の撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 07:30
東急5050系の撮影 27.08.22
東急5050系の撮影 27.08.22 8月22日、かなり久しぶりに東急5050系の撮影に出かけました。 『いい街 いい電車 プロジェクト』ラッピング車両を撮りたくて。 でも…この日はお休みzzz。一番のお気に入り編成も…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 14:00
東急5050系の撮影 27.05.31
東急5050系の撮影 27.05.31 5月31日、この日はパシフィコ横浜と東京ビッグサイトのイベントへ。 合間に久しぶりに東急東横線へ。いつもおなじみ白楽駅で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 19:00
東急5050系の撮影 27.05.30
東急5050系の撮影 27.05.30 お久しぶりです!!5月30日、東急5050系を所沢駅で撮影しました。 年に数回ある送迎の間にちょっとした時間つぶし。 実は3ヶ月ぶりの東急5000系系列の撮影でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 18:45
2008年4月16日 東急5080系5186F甲種輸送
2008年4月16日 東急5080系5186F甲種輸送 ブログを開設して5年経ったので、ちょっとだけ回想企画。 なぜ、5186Fが東急5000系の全編成のトップなのか。 2008年4月16日のブログ記事を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 21:00
東急5050系の撮影 27.02.28
東急5050系の撮影 27.02.28 2月28日、今月もアイドルのイベントで横浜みなとみらい21へ。 行きは、車を川崎に持って行ったので京浜急行で横浜駅へ。 帰りは横浜線の誘惑に負けそうになりながら東横線で。 久しぶりに白楽駅で撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 11:00
東急5050系の撮影 27.01.12
東急5050系の撮影 27.01.12 1月12日、みなとみらい21にアイドルのイベントへ。 帰りに今年初めて東横線の撮影に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 16:00
東急5050系の撮影 26.12.31
東急5050系の撮影 26.12.31 平成27年になりました。今年も宜しくお願いします。 昨年は、2月の元住吉駅での5155Fの衝突事故がショックでした。 朝のニュースで見た時に、どの編成か必死に特定した記憶が…。 私事では、田園都市線の撮影に1度しか行けなかったことが心残り。 今年は東急5000系にも力を入れていきたいです。 新年の挨拶はこの辺にして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 00:00
東急5050系の撮影 26.11.16
東急5050系の撮影 26.11.16 11月16日、みなとみらい21でのアイドルのイベントに参戦。 帰りは桜木町から帰ろうと思っていたので、行きだけ東横線。 残念ながら東横線よりも横浜線の方が便利なのです…。 イベントの時間より早めに出かけて、少しだけ撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 15:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる