いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 26.06.14

<<   作成日時 : 2014/06/15 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月14日、梅雨の中休みのような晴天の日。
東急東横線の撮影に行ってきました。
今回の撮影場所は約半年ぶりの白幡カーブです。
11時ちょっと前から13時過ぎまで約2時間撮影しました。


6月はじめに梅雨入りした関東地方。
平年より少し早いみたいです。
曇りの方が撮影しやすいと思っていますが、雨だと…。

この日の東急運用は、12Kを除く33運用のうち、Y500系が2編成。
5000系が3編成、4000番台が7編成、5050系は21編成でした。

白幡カーブの横ではマンション建設が進んでいます。
私もいつかは再び白楽に住みたいと思っています。
でも、マンションよりは土地付きの一戸建てがいいな。

この日の西武球場前駅行が運転されましたが、やっぱり失敗…。
なかなか満足のいく写真が撮れません。
今シーズンこそ、しっかり撮影したいのですが…。

帰りは、お気に入りの5167Fに乗って渋谷駅へ戻りました。
ちなみに5167Fは、撮影には失敗しました…。
渋谷駅では、この日発売の新時刻表を購入しました。
東急田園都市線の新ダイヤ、5000系の運用が増えるといいな…。

先日、東急電鉄が発表した2014年度の鉄軌道事業設備投資計画。
車両の新造計画がありませんでした。元住吉駅の事故の影響かな??
5000系系列が大好きな私は、さみしいです…。

この日の東急5050系&5000系
画像
5176F 26.06.14 妙蓮寺〜白楽

画像
5171F 26.06.14 妙蓮寺〜白楽

画像
5164F 26.06.14 妙蓮寺〜白楽

画像
東急5000系5121F 26.06.14 妙蓮寺〜白楽

画像
4103F 26.06.14 妙蓮寺〜白楽

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 26.06.14 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる