いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋過ぎたってこの想いは揺るぎない!! 東急5050系の撮影 25.04.20

<<   作成日時 : 2013/04/22 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月20日、新年度になって初めての東急東横線。
この日は元住吉検車区で行われた4110Fの試乗会に参加しました。
残念ながら4110F以外の編成は撮影禁止でした。
ルールを守っていない人がいたのは残念ですが…。
普段は間近で見ることのできない検車区での5050系&5080系に感動☆
イベント終了後には和光市駅で撮影をしました。
天気が良くなかったけど楽しんできました。


新年度になって人事異動があり、八王子の実家へ戻ることに。
市原で過ごす日々は残りわずか。また少し東急5000系が近くなります。
撮影場所に和光市を選んだのは、今後はあまり行かなくなりそうだから。
きっと東急線以外だと西武池袋線が中心になりそうな予感がするから。
今は東京メトロの1日乗車券で手軽に行けるけど…。

イベントの集合時間までは武蔵小杉駅で撮影をしてみました。
しかし…これが東急東横線??っていうくらい東急5050系が来ない。
メトロだったり西武だったり、はたまた東武だったりY500系。
とにかく東急5050系が来ない!!信じられない現実を目の当たりにしました。
そのうえ目黒線の東急運用は3000系ばかりだったし…。
ある程度の予想はついていたけど俄かに信じ難い現実でした。

池袋で昼食を食べた後、和光市へ。
選んだ時間も悪く、東急運用の少ない時間でした。
そのうえ雨が降ってきちゃいました。
駅での撮影なので屋根があるのがせめてもの救いでした。

休日ダイヤの日中は西武線への乗り入れの方が多いみたい。
それでも短い時間で数本は撮影することができました。
少しずつでも着実に大好きな東急5000系を撮り貯めていこうと思います。
今日という日は2度とない瞬間なのだから…。


この日の東急5050系
画像
4101F 25.04.20 和光市駅
→ 東急東横線PRのラッピング編成には4101Fが抜擢されました。
   かつての東横線80周年記念(5159F)と同じ絵柄のラッピングですね。

画像
4106F 25.04.20 和光市駅
→ 突然現れてすぐに消えた自己中な少年が写ちゃっています。
   後ろから撮っている人のことなんか、なんとも思っていないのね…。

画像
5152F 25.04.20 和光市駅
→ この日、武蔵小杉駅でも和光市駅でも撮影した唯一の編成です。

画像
5154F 25.04.20 和光市駅
→ この場所で昨年10月にも撮影した編成。ちょっとは上手になったよね!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
池袋過ぎたってこの想いは揺るぎない!! 東急5050系の撮影 25.04.20 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる