いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 君の名を書くオリンピックと♪ 東急5050系の撮影 24.11.17

<<   作成日時 : 2012/11/18 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月17日、傘の花が咲く土曜の昼下がり。
大好きなおじ様から夕方に船橋で会いたいというお誘いが。
せっかくなので早めに出かけて、足をのばして東横線へ。
ずっと雨が降っている悪条件だったけど少し撮影してきました。

10日に撮影したので、今月はもう東横線には行かない予定でした。
それでも撮影に行ったのは4101Fに期間限定のHMが付いたから。
東京五輪招致の関係で、開催都市決定300日前記念とか。
五輪招致の是非はともかく、記念に撮っておきたいと思いました。
しかも短期間の掲出が予想され、できる限り早く撮るのが肝要。
ましてHMを付けた編成はいわくつきの4101F。
4度目の挑戦でやっと撮れたHMは記憶に新しいところ。
そんなわけで、とりあえず東横線に行ってみることにしました。

今回、撮影場所に選んだのは祐天寺駅。
白楽に住んでいた頃、買い物に寄るためによく降りた駅。
以前一枚撮ったことがあるけど、本格的な撮影は初めて。
屋根があって濡れずに撮影できると思い選びました。

この日の東横線の日中運用は5050系18編成、5000系3編成。
合計で21編成という前回同様に最高の運用本数。
本命の4101Fは14運用で運用入りしていました。
私の一番お気に入りの6次車は2編成ともお休みでしたが…。
残りはY500系が4編成と9000系が1編成でした。

初めての挑戦で、しかも雨の中でしたが無事に撮影成功。
運用も確認したので改札を出て中目黒駅まで歩きました。
白楽に住んでいた頃に運転見合わせの時に経験したから。
中目黒からは日比谷線経由で千葉へ戻りました。


この日の東急5050系
画像
4101F 24.11.17 祐天寺駅

画像
4103F 24.11.17 祐天寺駅

画像
5171F 24.11.17 祐天寺駅


この日の東横線の運用
01 5165F   11 4103F   21 5161F
02 9000    12 5154F   22 5174F
03 5118F   13 5121F   23 4102F
04 Y500    14 4101F   24 5153F
05 5122F   15 5171F   25 5164F
06 5162F   16 Y500     26 5151F
07 5152F   17 5172F
08 5175F   18 Y500
09 5155F   19 Y500
10 5170F   20 5156F

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君の名を書くオリンピックと♪ 東急5050系の撮影 24.11.17 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる