いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 24.06.02

<<   作成日時 : 2012/06/07 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月2日、2週連続で横浜へ。みなとみらいに行きました。
帰りに3月の時と同じように東神奈川駅まで歩きました。
この後に八王子に行くので東白楽駅近くの踏切で撮影しました。
白楽に住んでいたのに、実は今回が初めての撮影です。
その頃は毎日乗れることが嬉しくて、あまり撮影していません…。


白楽〜東白楽の踏切は、かなり有名な撮影場所です。
撮影中に通りかかった寿司?の出前業者の方も言っていました。
ただ東白楽駅を出発した上り電車はかなりのスピードなので…。!
東白楽駅から一気に坂を下りてくるから、注意が必要ですね。
そのうえ完璧に編成を入れるにはかなりギリギリの場所での撮影に。
私の記憶が正しければ、人身事故の名所でもあるので…。

横に咲いている紫陽花が季節を感じさせてくれました。
私の住んでいた家の裏にも紫陽花があって…。
咲いている時期以外は、まるでメロンパンみたいな姿。
ずっと忘れない私の横浜での思い出の一つです。

この日の日中運用は5050系が19編成、5000系が2編成の21編成。
最近、撮影しているなかでは最も本数が多い日でした☆
ちなみに残りはY500系が3編成と9000系が2編成でした。
でも9000系が25運用と01運用だったので…。
私は渋谷駅から横浜駅まで各駅停車での移動しました。
自由が丘駅でも菊名駅でも来る優等は9000系という…。
ちょうど唯一の魔の時間に当たってしまったのです。
あと、この日も東京メトロ10000系が試運転をしていました。

今月、東急5050系を撮影できる唯一のチャンス。
しっかり撮影して、雄姿を目に焼き付けてきました。
なかなか逢えない日が続くけど、私の大好きな車両。
東京湾を挟んだ反対側から想いを届けられたらいいなぁ☆


この日の東急5050系&5000系
画像
5160F 24.06.02 白楽〜東白楽
→2回連続で5160Fがトップ写真になりました!!

画像
5163F 24.06.02 白楽〜東白楽
→より安全を期して撮影したので葉っぱがかかりました。

画像
5156F 24.06.02 白楽〜東白楽

画像
5000系5119F 24.06.02 白楽〜東白楽
→かなり久しぶりに登場の東横線の5000系です。


この日の東横線の運用
私が撮影していた時の運用で、ちょっとした記録です。
車両交換などが行われている可能性もあります。
01 9000   11 5162F  21 5163F
02 5169F  12 Y500   22 5165F
03 5173F  13 5156F  23 Y500
04 4102F  14 5118F  24 5172F
05 5154F  15 5160F  25 9000
06 5159F  16 5157F  26 5174F
07 5168F  17 5153F  27 5161F
08 Y500   18 5170F
09 5171F  19 4101F
10 5119F  20 5155F

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 24.06.02 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる