いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 24.05.26

<<   作成日時 : 2012/05/27 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日、市原から遥々と横浜へ行ってきました。
横浜に行った理由は3月18日と同じで、実は来週も行きます。
帰りは勿論、大好きな東急5050系の撮影してきました。
今回の撮影場所は、おなじみの定番スポットの白楽駅です。


この日は朝からカメラの書き込みエラーが発生していました。
カメラのトラブルなのかSDカード(三菱化学)のトラブルなのか。
以前、南海を撮っている時にも同じような事がありました。
仕方ないのでジャックモールのノジマでMiniSDを買いました。
とりあえず三菱化学以外のSDカードでは記憶できるようで…。
これからが心配です。三菱化学のSDカードも5枚あるし。

そして東横線の日中運用も9000系が4・5編成も入っていました。
今回は運用調査をしなかったので正確な数字は分かりませんが…。
本数が減っている現状では珍しいですよね。Y500系も多かったし。
運用が一回りするくらい撮影していましたが、いつもより不発でした。
そればかりではなく試運転で東京メトロ10000系まで通過。
(→東京メトロ10000系の写真はTwitterにでも載せましょうか…)
5000系・5050系だけが目的の人でなければ楽しめた日でした。

今回の撮影で気になったのは一部編成の乗務員室ドア横の赤い線。
おそらく副都心線のホームドア対応のためだと思いますけど…。
下の写真でも5160Fと5165Fに分かりづらいけど写っています。
Y500系にもあって、黄色の部分に赤い線なので目立つこと目立つこと。
スカーレットの帯と少し色が違うのが不自然な感じもしました。
一部の編成だけですが、いずれは全編成に波及するのでしょうか。
4101Fには『国盗り鬼ごっこ2012』のラッピングがされていました。
ヘッドマークは付いていないので、下の写真では分かりづらいですが。
普段は市原にいるので、なかなか東急5000系の状況がつかめません…。
改造工事のため運用離脱している編成とか、逗子に行った編成とか。
多少はネットの情報で掴まえることができますけど…。
どんなに遠くに離れていたって5000系を想う気持ちに変わりはありません。
来週も横浜に行く予定なので、また撮影するつもりです…。


この日の東急5050系
画像
5160F 24.05.26 白楽駅

画像
5165F 24.05.26 白楽駅

画像
4101F 24.05.26 白楽駅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 24.05.26 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる