いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 24.04.06

<<   作成日時 : 2012/04/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月6日、桜の季節になりました。そして私にも春が来ました。
退職して1年、やっと次の就職先が決まりました。
今度の勤務先は千葉県。1年8ヶ月ぶりに一人暮らしです。
大好きな東急5000系から更に遠くなってしまいました…。
咲き始めた桜と東急5050系を狙いに撮影に行ってきました。


今回、撮影したのは多摩川駅の上りホーム。超有名スポットです。
私が行った時には奇跡的に誰もいなかったです。
まだ満開になるまでは時間がかかりそうですが、とても綺麗でした。
東横線のラインカラーは『さくら色』。期間限定のコラボです。
去年も撮影しようと思ったのですが節電ダイヤの影響で不発。
もしかしたら初めての撮影です。
画像
5155F 24.04.06 多摩川駅

今年度中には東京メトロ副都心線との直通運転が予定されています。
8両編成の5050系が優等運用に入るのは残りあと僅かになりそうです。
次の桜の季節には西武・東武・東京メトロの車両が来るんですね…。
月日が経つのは早いですね。

5160Fには今月末にオープンする渋谷ヒカリエのラッピングが施されていました。
渋谷ヒカリエは以前の東急文化会館が再開発された商業・文化施設です。
画像
5160F 24.04.06 多摩川駅

途中から晴れてきて影がかかるようになってきました。
結局、運用が一回りする1時間半くらい撮影しました。
八王子でも遠かったのに今度は東京湾の反対側。
交通費も無視できないので、なかなか撮影に行けなそうです。
それでも東急5000系(特に5050系)を好きな気持ちは変わりません…。

この日の東急5050系
画像
5171F 24.04.06 多摩川駅

画像
5173F 24.04.06 多摩川駅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 24.04.06 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる