いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 24.02.09

<<   作成日時 : 2012/02/10 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月9日、この日は横浜みなとみらいへ面接に行きました。
横浜ランドマークタワーの3階以上に行ったのは初めてです。
行きと帰りの僅かな時間、大好きな東急5050系を撮影しました。


新しいカメラ(TZ-20)での初めての白楽駅。しかもスーツ姿。
新設された黄線の内側での撮影は、まだ慣れません…。
この日の日中運用は5050系が15編成・5000系が2編成。
あとY500系が4編成・9000系が5編成。
最近、私が撮影に行く時には9000系が多い気がします。
でも10編成くらいしか運用入りしなかった時代を考えると幸せ☆
夕方のラッシュの運用には5050系が2編成増えました。

この時期、16時過ぎると暗くなって撮影が難しくなります。
渋谷に18時半の約束があったので菊名駅で5050系を見ていました。
夜に5050系に会いたくて白楽駅まで見に行った頃が懐かしい…。
5050系で一番気に入っている5167F(各停)に乗って渋谷駅へ。
5167Fまで待っていたら待ち合わせ時間に少し遅れちゃった…。

今週は東急5050系を2回も撮影する事が出来ました。
白楽を離れて遠くなってしまったけど、気持ちは変わらないよ☆

この日の東急5050系
画像
5153F 24.02.09 白楽駅

画像
5157F 24.02.09 白楽駅

画像
5160F 24.02.09 白楽駅

画像
5169F 24.02.09 白楽駅

夕暮れ時に撮影すると運番表示まで綺麗に写りました☆

この日の東横線の運用
私が調査した時点の運用で、車両交換などが行われた場合があります。
本文中に記載した運用編成数の根拠です。

01 9000   11 9000   21 5118F
02 5169F  12 5155F  22 9000
03 5161F  13 5163F  23 9000
04 Y500   14 Y500   24 Y500
05 5160F  15 Y500   25 4101F
06 9000   16 5171F  26 5122F
07 5173F  17 5166F  27 4102F
08 5152F  18 5153F  28 5174F
09 5158F  19 5167F  (27・28は夕方ラッシュ増発)
10 5157F  20 5168F

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 24.02.09 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる