いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系4105F甲種輸送 24.01.25

<<   作成日時 : 2012/01/25 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の雪は東京でもかなりの積もりました。
雪化粧した東急線を走る5000系、撮りたかったな…。
その希望を少し叶えて甲種輸送の撮影に行ってきました。


今回の編成は久しぶりの東急5050系4000番台、4105Fでした。
私の記憶が正しければ4104Fが番号飛びしました。
そして10両全てが新製の4000番台は初めてです。
4000番台は4編成、5050系全体では29編成になります。

昨日は逗子から八王子まで10両で輸送されました。
今日と明日、6両と4両に分けて長津田へ輸送されます。
残り4両の滞泊位置が撮影しやすい場所で感激しました。
画像
4105F(4105〜4405) 24.01.25 八王子駅(フェンス越しの撮影)
南口再開発ビルの陰になるため雪が残っていました。
そういえば昨年は5163Fで同じような写真を撮影しました。

今日輸送された6両は以前の5000系と同じような組合せ。
(立川方向)4805-4905-4005+4505-4605-4705(高尾方向)
長津田で搬入しやすいように組まれているのでしょう。
画像
4105F(4005+4505) 24.01.25 八王子駅
先頭車両(4005)と中間車両(4505)が連結されています。
甲種輸送の時くらいしか見られない姿です。

連結部分や高尾側でずっと撮っていたので立川側も撮影。
タイミングが機関車連結の直前になってしましたが…。
画像
4105F(4505〜4005) 24.01.25 八王子駅

来年度(2012年度)に副都心線直通の予定。
少し予定より遅れたみたいですね…。年度になったから。
そろそろ東横線に撮影に行きたいです。
今年はまだ行っていないから…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系4105F甲種輸送 24.01.25 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる