いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系5170F 甲種輸送 22.06.15

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が横浜から八王子に引越しをした6月15日。
東急5050系5170F(5470・5570欠車の6両)が東急車両を出場しました。
この日は八王子で滞泊し、翌日に長津田に輸送されます。
番号では第20編成、出場順だと5173F・5174Fを加えた22編成目になります。
今回は6両だったので、先頭車両同士が連結した珍しい姿を見ることができました。
画像
八王子駅 22.06.15

今回の甲種輸送は、この日に引越し作業で有休を取得したので、撮影することができました。
しかも横浜にいた午前中は5169Fの時と同じ神武寺駅、八王子へ移動した午後は八王子駅へ出かけました。
画像
神武寺駅 22.06.15

八王子駅では、中間車両が先頭になってしまったためか撮影している人は、いつもより少なかったです。
最近は八王子到着の時間が変わったみたいで、記憶していた時間に八王子駅へ行ったら、かなり待ちました。
立川駅での撮影は難しいと判断して八王子に直行したので(しかも八高線で…)、ちょっと残念でした。

そういえば私が5169Fの甲種輸送を撮影した時に次は5170Fって書いていましたよね
でも次に出場したのは5173Fでした。遅くなりましたが、訂正させていただきます。
7が一番好きな数字の私は5170Fを撮影したかったので、順番が変わって撮影できたので嬉しいです。

あと、八王子駅は南口の再開発が進んで私が横浜にいる間に大きく変わりました。
留置線のすぐ真横に道路ができて、簡単に(かつ合法的に)線路に近付くことが可能になりました。
私の大好きな東急5000系(5050系・5080系を含む)が滞泊中に落書きされないか少し心配です。
画像
八王子駅 22.06.15

八王子に戻ったので東急5050系に毎日会えなくなって、とても寂しいです
でも、時間があるときには以前と同様に撮影に行こうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系5170F 甲種輸送 22.06.15 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる