アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東急5050系」のブログ記事

みんなの「東急5050系」ブログ

タイトル 日 時
東急5050系の撮影 28.12.04
東急5050系の撮影 28.12.04 12月4日、Disney CRYSTAL MAGICラッピング撮影に出かけました。 今年の2月以来、実に10ヶ月ぶりの東急東横線の撮影です。 今回も白楽駅を中心に撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 10:00
東急5050系5177F甲種輸送 28.09.06
東急5050系5177F甲種輸送 28.09.06 私の大好きな東急5000系。6扉車の置き換えが進んでいます。 でも、もう増えることはないだろうな…と思っていました。 田園都市線には新形式の車両が投入される予定だし。 そのうえ5155Fが元住吉駅での事故で、お星様になっちゃった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 23:32
東急5050系の撮影 28.02.06
東急5050系の撮影 28.02.06 2月6日、パシフィコ横浜に出かけたので、白楽駅で撮影しました。 平成28年初めての撮影でした。そして4月になっても、まだ1回…。 最近は、少し足が遠のいているのが現状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 16:00
東急5050系の撮影 27.09.27
東急5050系の撮影 27.09.27 9月27日、この日は『2015 東急電車まつり in 長津田』の開催日。 長津田工場の見学に行ってきました。今年、やっと当選しました☆ 帰り、菊名のサミットに寄ったので少しだけ撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 10:40
東急5050系の撮影 27.09.05
東急5050系の撮影 27.09.05 9月5日、休日出勤ついでに先日のリベンジ。 武蔵小杉駅で、東急東横線の撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 07:30
東急5050系の撮影 27.08.22
東急5050系の撮影 27.08.22 8月22日、かなり久しぶりに東急5050系の撮影に出かけました。 『いい街 いい電車 プロジェクト』ラッピング車両を撮りたくて。 でも…この日はお休みzzz。一番のお気に入り編成も…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 14:00
東急5050系の撮影 27.05.31
東急5050系の撮影 27.05.31 5月31日、この日はパシフィコ横浜と東京ビッグサイトのイベントへ。 合間に久しぶりに東急東横線へ。いつもおなじみ白楽駅で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 19:00
東急5050系の撮影 27.05.30
東急5050系の撮影 27.05.30 お久しぶりです!!5月30日、東急5050系を所沢駅で撮影しました。 年に数回ある送迎の間にちょっとした時間つぶし。 実は3ヶ月ぶりの東急5000系系列の撮影でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 18:45
東急5050系の撮影 27.02.28
東急5050系の撮影 27.02.28 2月28日、今月もアイドルのイベントで横浜みなとみらい21へ。 行きは、車を川崎に持って行ったので京浜急行で横浜駅へ。 帰りは横浜線の誘惑に負けそうになりながら東横線で。 久しぶりに白楽駅で撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 11:00
東急5050系の撮影 27.01.12
東急5050系の撮影 27.01.12 1月12日、みなとみらい21にアイドルのイベントへ。 帰りに今年初めて東横線の撮影に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 16:00
東急5050系の撮影 26.12.31
東急5050系の撮影 26.12.31 平成27年になりました。今年も宜しくお願いします。 昨年は、2月の元住吉駅での5155Fの衝突事故がショックでした。 朝のニュースで見た時に、どの編成か必死に特定した記憶が…。 私事では、田園都市線の撮影に1度しか行けなかったことが心残り。 今年は東急5000系にも力を入れていきたいです。 新年の挨拶はこの辺にして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 00:00
東急5050系の撮影 26.11.16
東急5050系の撮影 26.11.16 11月16日、みなとみらい21でのアイドルのイベントに参戦。 帰りは桜木町から帰ろうと思っていたので、行きだけ東横線。 残念ながら東横線よりも横浜線の方が便利なのです…。 イベントの時間より早めに出かけて、少しだけ撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 15:00
東急5050系の撮影 26.11.15
東急5050系の撮影 26.11.15 11月15日、この日は数年ぶりに歯科医に行くことになりました。 と言っても最後に行ったのは白楽に住む前。思い出せないくらい。 近くの歯科医は嫌な思い出があるのでパス。都内に出ることに。 帰りに都営三田線のイベントでも行こうかな…って考えながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 13:30
東急5050系の撮影 26.11.02
東急5050系の撮影 26.11.02 11月2日、この日は母の誕生日。 今年も誕生日ケーキを買いに外出しました。 そんなわけで東急東横線に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 20:00
東急5050系の撮影 26.10.12
東急5050系の撮影 26.10.12 10月12日、年に何度かある小平への送迎。 今回も、待ち時間に所沢で東急5050系を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 19:00
東急5050系の撮影 26.06.14
東急5050系の撮影 26.06.14 6月14日、梅雨の中休みのような晴天の日。 東急東横線の撮影に行ってきました。 今回の撮影場所は約半年ぶりの白幡カーブです。 11時ちょっと前から13時過ぎまで約2時間撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 08:00
東急5050系の撮影 26.05.24
東急5050系の撮影 26.05.24 5月24日、年に何度かある小平への送迎ついでに所沢へ。 およそ半年ぶりに西武線を走る東急5050系を撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 00:30
東急5050系の撮影 26.05.06
東急5050系の撮影 26.05.06 5月6日、G.W.の最終日。新年度になって初めての撮影に行ってきました。 先月は東京スカイツリーの展望台で3枚くらい撮影しただけ…。 G.W.の前半に田園都市線に行こうと思っていたけど悪天候のため挫折。 結局、あまり天気が良くない最終日に東横線へ撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 22:33
東急5050系の撮影 26.03.21
東急5050系の撮影 26.03.21 3月21日、私の車の法定点検のため川崎大師の方へ。 せっかくなので、帰りは大師線を乗り潰してから仲木戸駅へ。 大好きな東急5050系の撮影をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 00:00
東急5050系の撮影 26.03.15
東急5050系の撮影 26.03.15 3月15日、およそ1ヶ月半ぶりに東急5050系の撮影に行きました。 今週から『早春の伊豆』ラッピングが始まりました。もちろんHM付き。 ずっと8500系が主役だった伊豆のPRに昨夏に続いて5050系が進出。 今回は5164Fが起用されました。また珍しい編成が起用されたような…。 この日は久しぶりに武蔵小杉駅で撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 00:00
東急5050系の撮影 26.02.01
東急5050系の撮影 26.02.01 2月1日、横浜高速鉄道みなとみらい線開業10周年。 この日は応援しているアイドルの握手会に横浜へ。 折角なので2週間連続になるけど、この日も撮影をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 17:30
東急5050系の撮影 26.01.25
東急5050系の撮影 26.01.25 1月25日、平成26年最初の東急5050系の撮影に行きました。 23日が資格試験だったので、それまでは勉強優先。 試験も終わったので、気分転換を兼ねて出かけました。 今回の撮影場所は、かなり久しぶりな東白楽駅近くの踏切。 ちょうど線路沿いの柑橘類の果実が季節を感じさせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 23:30
東急5050系の撮影 25.12.30
東急5050系の撮影 25.12.30 平成26年になりました。 昨年は、私も、東急5000系も、良くも悪くもいろいろありました。 特に3月の東横線の相互直通運転開始は今までと大きく変わりました。 9000系、1000系と東京メトロ日比谷線がいなくなりました。 代わりに東京メトロ副都心線や西武、東武の車両が来ます。 なかなか運用も掴みづらくなりました。もちろん良かった面もあります。 まだ慣れないけど、少しずつ日常になっていくのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 20:00
東急5050系の撮影 25.12.15
東急5050系の撮影 25.12.15 アクセス数ほぼゼロの自己満足ブログ。でもめげな〜い!! 12月15日、応援しているアイドルのイベントで新横浜へ。 合間に、ほんの少しだけ菊名へ行って撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 23:00
東急5050系の撮影 25.11.03
東急5050系の撮影 25.11.03 11月3日、この日は小平へ行く家族の送迎をすることに。 せっかくなので待ち時間に足をのばして所沢へ。 西武池袋線を走る東急5050系を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 07:00
東急5050系の撮影 25.11.02
東急5050系の撮影 25.11.02 11月2日、この日は母の誕生日。 誕生日ケーキを買いに出かけることにしました。 1年に1度だから有名なお店がいいなって。 そんなわけで出かけた先は近年話題の“自由が丘” ついでに東急5050系の撮影をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 14:30
東急5050系の撮影 25.10.19
東急5050系の撮影 25.10.19 10月19日、雨がすぐそこまで来ている、そんな土曜日。 1ヶ月ぶりに東横線へ東急5050系の撮影に行ってきました。 3月16日から始まった一連のHM・ラッピングが全て終了。 東横線も少し静かになるのかな?? この日は、まず約8ヶ月ぶりに多摩川駅で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 08:00
東急5050系の撮影 25.09.14
東急5050系の撮影 25.09.14 9月14日、台風18号が近づく3連休の初日。 東急東横線と目黒線の撮影に行きました。 話題の編成はタイミングが合わず撮影出来ず…。 5171F、5175Fとも終日運用に入っていましたが…。 今回は何故か武蔵小杉駅で撮影しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 16:00
東急5050系の撮影 25.08.24
東急5050系の撮影 25.08.24 8月24日、今月2回目の東急5050系の撮影に出かけました。 先月行けなかったこともあって今月は頑張りました。 天気はあまり良くなかったけど、雨には降られずに済みました。 この日は1本だけ目黒線を撮ってから東横線に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 11:00
東急5050系の撮影 25.08.13
東急5050系の撮影 25.08.13 8月13日、この日は14時頃から東横線の撮影もしました。 (前回の日記、撮影した日を1日間違えました…訂正します) 東横線の撮影は約2ヶ月ぶりです。 そして今回メインで撮影したのは約半年ぶりの白幡カーブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 09:30
梅雨空の東急東横線 東急5050系の撮影 25.06.22
梅雨空の東急東横線 東急5050系の撮影 25.06.22 6月22日、新丸子駅で5080系の撮影をしたあとは東横線へ。 そろそろ3月16日のフィーバーも落ち着いてきた頃かなと思って…。 今回選んだ撮影場所は昨年10月以来、8ヶ月ぶりの超有名撮影地。 都立大学〜自由が丘の踏切です。私が行った時には先客は1人だけ。 とても気さくな方で快く隣に入れてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 14:00
夕暮れの白楽駅 東急5050系の撮影 25.05.03
夕暮れの白楽駅 東急5050系の撮影 25.05.03 5月3日、アイドルのイベントでパシフィコ横浜に行きました。 時間が中途半端だったので行きはJR横浜線で東神奈川へ。 帰りに横浜駅から東急東横線に乗り、白楽駅で撮影をしました。 短い時間でしたが、目標本数は撮影できたので良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 22:30
期待の超新星!! 東急5050系5176Fの撮影 25.04.30
期待の超新星!! 東急5050系5176Fの撮影 25.04.30 4月30日の撮影報告の最後に少しだけ触れた東急5050系5176F。 長津田検車区での留置中の姿を撮影することが出来ました。 目下のところ東急5000系で最も注目されている編成だと思います。 デザインの面では4110Fに勝る編成はいないと思いますが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 22:30
池袋過ぎたってこの想いは揺るぎない!! 東急5050系の撮影 25.04.20
池袋過ぎたってこの想いは揺るぎない!! 東急5050系の撮影 25.04.20 4月20日、新年度になって初めての東急東横線。 この日は元住吉検車区で行われた4110Fの試乗会に参加しました。 残念ながら4110F以外の編成は撮影禁止でした。 ルールを守っていない人がいたのは残念ですが…。 普段は間近で見ることのできない検車区での5050系&5080系に感動☆ イベント終了後には和光市駅で撮影をしました。 天気が良くなかったけど楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 22:00
桜の花びらたち 東急5050系の撮影 25.03.30
桜の花びらたち 東急5050系の撮影 25.03.30 3月30日、久しぶりに東急5050系の撮影に行きました。 東京メトロ副都心線をはじめとする各社との乗入開始以降、初めての撮影。 もっというと3月16日以降、初めての東急東横線でした。 今回もアイドルのイベントに行くためにみなとみらいに行ったついで。 あと2日で4月になるというのに、とても寒い日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 20:34
春一番が吹く頃 東急5050系の撮影 25.02.23(2)
春一番が吹く頃 東急5050系の撮影 25.02.23(2) 2月23日の撮影日記の続きです。 東白楽〜反町の公園から沿線を白楽駅方向へ移動しました。 この日も撮影している人が多く(今日は更に増えたと思います)、 安全にかつ邪魔にならない場所を探すことにしました。 結果的に行き着いた先は、おなじみの白幡カーブです。 奇跡的に下り方向を撮影している人が居ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 11:00
春一番が吹く頃 東急5050系の撮影 25.02.23(1)
春一番が吹く頃 東急5050系の撮影 25.02.23(1) 2月23日、この日も東急東横線の撮影をしました。 今回はマイミクの高校生と約1年ぶりに一緒に行ってきました。 撮影場所は私にとって2回目の東白楽駅からすぐの公園です。 別な場所でも撮影したので、この日の撮影報告は2つに分けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 16:00
この今を大切にしよう 東急5050系の撮影 25.02.17
この今を大切にしよう 東急5050系の撮影 25.02.17 東急5050系の新たな歴史が始まる日まで1ヶ月を切りました。 2月17日、私は有楽町線の東急5050系を撮りたくて出かけました。 結果は空振り…。そのまま帰るのも虚しいので昼下がりの東横線へ。 今回は久しぶりに自由が丘駅周辺で撮影しました。 どこも撮影している人がたくさんいるのは想像に難くないので…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 23:00
少しずつ近づく3月16日 東急5050系の撮影 25.02.02
少しずつ近づく3月16日 東急5050系の撮影 25.02.02 2月2日、1ヶ月ぶりに東急東横線の撮影に行きました。 残りあと1ヶ月半になった東京メトロ副都心線への乗入れ。 女性専用車両・弱冷房車両の変更の公式発表がありました。 少しずつ日常風景が過去のものになる日が近づいています。 今回は昨年12月1日と同じ多摩川駅で冬の光景を撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 21:00
平成25年の初撮影!! 東急5050系の撮影 25.01.02
平成25年の初撮影!! 東急5050系の撮影 25.01.02 新年明けましておめでとうございます。 平成25年(2013年)も宜しくお願いいたします。 3月には泣いても笑っても副都心線への相互乗入が始まります。 東急5050系4000番台の活躍は今から楽しみです。 そんな年の初め、友人と会うために横浜に行くことにしました。 ついでと言ったらさみしいですが、東横線の撮影もしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 07:00
5167Fに初めてのヘッドマーク 東急5050系の撮影 24.12.08
5167Fに初めてのヘッドマーク 東急5050系の撮影 24.12.08 12月8日、またまた想定外の出来事があったのです。 『武蔵小杉駅&新丸子駅 発車メロディ導入記念』HM掲出。 しかも東急5050系で一番お気に入りの5167Fに!! 予定を変更して、朝から東横線へ撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 09:00
5167Fを撮るために 東急5050系の撮影 24.12.01
5167Fを撮るために 東急5050系の撮影 24.12.01 12月1日、2012年も残り1ヶ月になってしまいました。 当初は年内と言われていた東京メトロ副都心線への乗り入れ。 結局、年度内ということになり来年3月になりました。それはさておき…。 この日は桜の季節以来の多摩川駅に撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 23:30
森林公園のおまけ 東急5050系5156Fの撮影 24.11.18
森林公園のおまけ 東急5050系5156Fの撮影 24.11.18 森林公園のイベントに行った18日はイトーヨーカドーのハッピーデー。 そんなわけで帰りに和光市のイトーヨーカドーに寄ることにしました。 和光市駅で急行電車を降りたら、引き上げ線に大好きな5050系!! そんなわけで下りホームに移動して撮影することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 21:30
森林公園のイベント 東急5050系4106Fの撮影 24.11.18
森林公園のイベント 東急5050系4106Fの撮影 24.11.18 11月18日、私は森林公園で行われた東武鉄道のイベントに行ってきました。 誰でも参加可能なイベントに東急5050系が展示されるのは初めて!! かなり遠いけど大好きな東急5050系を見るために市原から出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 22:30
君の名を書くオリンピックと♪ 東急5050系の撮影 24.11.17
君の名を書くオリンピックと♪ 東急5050系の撮影 24.11.17 11月17日、傘の花が咲く土曜の昼下がり。 大好きなおじ様から夕方に船橋で会いたいというお誘いが。 せっかくなので早めに出かけて、足をのばして東横線へ。 ずっと雨が降っている悪条件だったけど少し撮影してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 02:00
おかえりなさい♪5167F 東急5050系の撮影 24.11.10
おかえりなさい♪5167F 東急5050系の撮影 24.11.10 11月10日、大学の時の友人に会うために横浜へ。 本末転倒にならない程度に撮影もしてきました。 今回は私の1番お気に入りの白楽駅です。 白楽駅をメインで撮影するのは5月以来、半年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 22:30
東急5050系の撮影 24.10.14
東急5050系の撮影 24.10.14 10月14日、5154Fを撮影した後に東横線でも撮影をしました。 撮影場所は都立大学〜自由が丘の踏切を選びました。 この場所での撮影は8月15日以来で2ヶ月ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 22:00
東急5050系5154Fの撮影 24.10.14
東急5050系5154Fの撮影 24.10.14 先月半ばから始まった相互乗入先への東急5050系の貸出。 でも9月の私は4101F・4103F・5156Fの撮影が最優先でした。 10月になって少し落ち着いてきて、私も撮影に行くことにしました。 初挑戦となった先週の西武池袋線は小手指車両基地でお休み中 今回は約4年半ぶりの和光市へ行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 19:30
東急5050系4104Fの撮影 24.10.07
東急5050系4104Fの撮影 24.10.07 10月7日、西武鉄道に貸出中の4104Fを撮りに出かけました。 実家の用事で小平へ行くので、せっかくだからついでに。 運用に入っているかわからないので、とりあえず小手指へ。 予想通り車両基地で寝ていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 21:00
東急5050系の撮影 24.09.22
東急5050系の撮影 24.09.22 9月22日、この日も東急5050系の撮影に行きました。 未だに撮影できていない4101Fを撮ることが主目的。 予想されるHMの掲出期限が迫っているので…。 今回は私のホームグラウンドともいえる白楽を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 19:30
東急5050系の撮影 24.09.15
9月15日、3ヶ月連続で15日に東急の撮影をしている私。 1日に撮影できなかった4101FのHMを目的に東横線へ。 前回よりも1本後の内房線の京葉線直通で出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 19:00
東急5050系の撮影 24.09.01
8月の終わりに私は、こんなことを考えていました。 「夏休みに南海8000系も東急5000系も撮ったし9月はお休みかな…。」 しかし考えていたことと現実は大きく乖離していました。 今年の厳しい残暑よりも厳しい現実が待っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 01:00
東急5050系の撮影 24.08.15
8月15日、田園都市線に続いて東横線でも撮影しました。 あまり遠くへは行かず都立大学〜自由が丘を選びました。 この場所で撮影するのは5月1日以来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 21:00
東急5050系の撮影 24.07.15
7月15日、久しぶりに東急5050系の撮影に行ってきました。 またアイドルイベントで横浜に行ったついでですが…。 3月の時と同様に、おなじみのコースを歩いて白幡カーブへ。 夏の日射しと暑さに耐えながら2時間くらい撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 00:00
東急5050系の撮影 24.06.02
6月2日、2週連続で横浜へ。みなとみらいに行きました。 帰りに3月の時と同じように東神奈川駅まで歩きました。 この後に八王子に行くので東白楽駅近くの踏切で撮影しました。 白楽に住んでいたのに、実は今回が初めての撮影です。 その頃は毎日乗れることが嬉しくて、あまり撮影していません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 20:00
東急5080系の撮影 24.05.26
5月26日、白楽駅で東急5050系を撮影した日。 撮影を終えて帰る途中、日吉駅に5080系5181Fがいました。 せっかくだから撮影してもいいなぁ。なんて思っていたら。 元住吉駅を通過する直前に、もう1編成が日吉方面へ。 これは撮影しなきゃ☆ということで新丸子駅へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 00:00
東急5050系の撮影 24.05.26
5月26日、市原から遥々と横浜へ行ってきました。 横浜に行った理由は3月18日と同じで、実は来週も行きます。 帰りは勿論、大好きな東急5050系の撮影してきました。 今回の撮影場所は、おなじみの定番スポットの白楽駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 12:00
東急5050系の撮影 24.05.06
5月6日、G.W.の最終日にも大好きな東急5050系の撮影。 この日は日産スタジアムへコンサドーレ札幌の応援に行きました。 スタジアムから市原へ帰る途中、5日前と同じ場所で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 19:45
東急5050系の撮影 23.05.01(2)
5月1日、横浜での用事を済ませて帰るだけのはずが…。 田園都市線だけでなく東横線でも不完全燃焼な結果。 なかなか来ることができない現状では、最後にもう一回挑戦。 2月29日以来の都立大学〜自由が丘で撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 00:00
東急5050系の撮影 24.05.01(1)
5月1日、成果が少なかった田園都市線の次は東横線へ。 渋谷駅から5122Fの東横特急に乗って菊名駅へ。 今年のカレンダーの表紙になった場所で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 01:00
東急5050系の撮影 24.04.06
4月6日、桜の季節になりました。そして私にも春が来ました。 退職して1年、やっと次の就職先が決まりました。 今度の勤務先は千葉県。1年8ヶ月ぶりに一人暮らしです。 大好きな東急5000系から更に遠くなってしまいました…。 咲き始めた桜と東急5050系を狙いに撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 21:50
東急5050系の撮影 24.03.18
3月18日、私の応援しているアイドルのイベントに横浜へ行きました。 せっかく横浜に行ったので帰りに東横線の撮影をしてきました。 パシフィコ横浜から歩いて、おなじみの白幡カーブに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 14:38
東急5050系5151F甲種輸送 24.03.14
私が仕事に行かなくなって、そして東日本大震災から1年が経ちました。 何かが大きく変わった日本。大切なものを見失わないようにしたいです。 昨年末に東急車輛に行った5151Fの甲種輸送を撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 13:50
東急5050系4104F甲種輸送 24.03.07
季節は巡り、もう3月になりました。 相変わらずの状態が続いています。でもめげな〜い!! 東急5050系4000番台の甲種輸送を撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 15:00
東急5050系の撮影 24.02.29
2月29日、嫌な事ばかりだった4年に1度の日。 東京でも積もるくらいの雪が降りました。 私は新宿で面接の約束があるので出かけました。 帰りに東急東横線に行き、少しだけ撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 14:30
東急5050系の撮影 24.02.26
2月26日、目黒線の5080系を撮影後、今度は東横線を撮影しました。 今回は白幡カーブより妙蓮寺駅側にあるカーブを選びました。 昨年の2月に撮影していて変なオバサンに絡まれた場所です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 02:29
東急5080系の撮影 24.02.26
2月26日、私は東急目黒線と東横線の撮影に行ってきました。 この日は久しぶりに奥沢〜田園調布間で撮影をしました。 約2年間のこのブログでは2回目の5080系の撮影報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 16:30
東急5050系4106F甲種輸送 24.02.15
季節はもうすぐ春。いつになったら私に春はやってくるのでしょうか…。 退職してから既に10ヶ月。チャンスの順番を信じて頑張っています。 八王子駅に東急5050系4000番台の甲種輸送の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 16:00
東急5050系の撮影 24.02.09
2月9日、この日は横浜みなとみらいへ面接に行きました。 横浜ランドマークタワーの3階以上に行ったのは初めてです。 行きと帰りの僅かな時間、大好きな東急5050系を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 14:00
東急5050系の撮影 24.02.06
2月6日、この日はマイミクの高校生と撮影に出かけました。 昨年の8月は田園都市線から撮影したので今回は東横線。 途中から雨だったのが残念でしたが、楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 21:00
東急5050系の撮影 24.01.31
1月31日、2012年になって初めての撮影に行きました。 この日は南海8000系の甲種輸送がありました。 南海8000系は、東急5000系の次に大好きな車両です。 せっかくなので帰りに東横線でも撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 18:00
東急5050系4105F甲種輸送 24.01.25
一昨日の雪は東京でもかなりの積もりました。 雪化粧した東急線を走る5000系、撮りたかったな…。 その希望を少し叶えて甲種輸送の撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 17:44
スッペシャルな東急5000系の撮影 23.12.24
12月24日、今年も臨時電車の『みなとみらい号』が運転されました。 いつもは23日だったので今年は1日遅く、クリスマスイブの運転でした。 今回も東京メトロ日比谷線・南北線+埼玉高速鉄道から各1本の設定。 三田線からの設定は今年もありませんでした。 いつも白楽駅で撮影していましたが、今回は鶴見川で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 14:00
東急5050系5151F甲種輸送 23.12.23
東急5050系の第1編成5151Fが12/21〜23に東急車輛へ。 東京メトロ副都心線乗入れのための改造が行われます。 私は八王子駅から輸送される3日目、立川駅で撮影しました。 5151F 23.12.23 立川駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 11:30
東急5050系5175F+5572甲種輸送 23.12.14
少しだけ信じている12月の奇跡。可能性は殆どないけど…。 ほんの僅かでも希望を捨てずに何とか生きています。 今日の私は大好きな東急5050系の甲種輸送の撮影へ。 せっかく八王子まで出かけたので、ついでに職安にも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 14:14
東急東横線11/2・20の日中運用
私が確認した東横線の5000系・5050系の運用です。 前後に車両交換などが行われている場合があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 14:09
東急5050系の撮影 23.11.20
11月20日、横浜で私の応援しているアイドルのイベントがありました。 みなとみらいに12時半ごろに行けば良いので、早めに出かけ撮影をしました。 今回の撮影場所も大好きな白楽駅&久しぶりの白幡カーブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 13:35
東急5050系の撮影 23.11.02
11月になりました。今年も残りあと2ヶ月。 私の状況は相変わらずですけど…。 この日は面接&適性検査のため横浜に行ってきました。 かなり久しぶりの横浜。前は毎日いたのに…。 帰りには大好きな白楽駅で撮影してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 08:00
東急5050系の撮影 23.10.14
5159Fの記事を書くのが遅れたので2日連続の日記です。 今日の午前中、私は面接のため渋谷へ行きました。 帰りに少しだけ、大好きな東急5050系に乗車&撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 19:19
東急5050系5159F甲種輸送 23.10.05
私がどんなに沈んでいても時が経つのは早い…。 もう10月。今年もあと3ヶ月で終わりです。 とうとう退職して半年が経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 10:43
東急5050系の撮影 23.09.17
日本列島に台風が2つ近づいているようです。 今日の関東地方は影響を受けたのか、パッとしない天気でした。 そんな日の午前中だけ東急東横線の撮影に行ってきました。 5165F(未改造) 23.09.17 妙蓮寺駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 19:40
東急5050系4102Fの撮影 23.09.11
再就職(転職活動)は相変わらず不安定です。 でも、そんな私の事情に関係なく秋が近づいています。 今日の私は資格試験の受験のために江古田へ行きました。 江古田からの帰り、小手指へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 22:33
東急5050系4103F甲種輸送 23.08.30
8月30日に東急5050系4000番台の第3編成4103Fが東急車輛を出場。 翌31日・9月1日にかけて長津田まで甲種輸送されました。 今回、私は多摩川の河川敷に撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 13:40
東急5050系の撮影 23.08.05
この日は田園都市線だけでなく東横線でも撮影をしました。 溝の口駅での撮影後、大井町線経由で自由が丘へ。 都立大学〜自由が丘の有名撮影地へ行きました。 東横線の撮影は1ヶ月ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 13:27
東急5050系の撮影 23.07.06
まだ梅雨明けはしていないみたいですが暑い日が続いています。 そんな真夏日だった、週のまんなか水曜日。 大好きな東急5050系を撮影しに大好きな街へ行ってきました。 5月のG.W.以来の白楽での撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 19:32
東急5050系の撮影 23.06.26
この間の日曜日、日吉に用事がありました。 久しぶりに東横線沿線に行ったので、帰りに少し撮影をしました。 今回は多摩川駅の上りホーム横浜側。雨の日の定番!?スポットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 13:07
東急5050系5161F甲種輸送 23.05.17
八王子駅で八高線を待っているときに撮影しました。 このブログでは初めての携帯電話での写真です。 先日、マイクロSDカードを買った成果と言えるでしょうか。 5161F 23.05.17 八王子駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 19:26
東急5050系の撮影 23.05.03
みなとみらいで行われたアイドルのイベントに参加するため横浜に行ってきました。 イベントの合間に1時間ちょっと白楽駅へ行って東急5050系を撮影しました。 白楽駅で撮影するのは2月に白幡カーブで撮影した帰りに立ち寄って以来です。 目の手術をして初めての東急5000系の撮影でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 12:00
東急5050系の撮影 23.04.12
今日は私の誕生日26歳になりました。 自分の誕生日ケーキを買いに新宿か渋谷に行こうと思った私。 ついでに節電ダイヤで出現した夕方ラッシュ時の菊名行を撮影してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 22:23
東急5050系4101F+5574甲種輸送 23.03.29
予てから話題になっていた東急5050系4000番台の第1編成が東急車輛を出場。 東急5050系5174Fの5両目5574と一緒に八王子まで輸送されました。 明日以降、2回に分けて八王子から長津田へ輸送されます。 私も東急4000番台見たさに立川駅へ撮影に行きました。 4101F 23.03.29 立川駅 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 22:22
東急5050系5161F甲種輸送 23.03.04
東急5050系5161Fが3月2日から4日にかけて東急車輛に向かいました。 東京メトロ副都心線相直のための改造が行われます。 私は3日目に地元の八王子駅〜立川駅で撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 23:32
東急5050系5163F+5569・5573甲種輸送 23.02.16
昨日は東急5050系5163Fの甲種輸送の撮影に八王子へ行きました。 東急車輛で改造工事が終わり東急線に戻ってきました。 しかも今回は新造された5569&5573がセットでした。 5163Fの8両と5569・5573の2両、あわせて10両で東急車輛を出場。 10両ということで、副都心線優等用の新編成??と注目されていたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:45
東急5050系の撮影 23.02.05
2月5日、白楽へ今年初めての撮影に行ってきました。 1月は東京メトロ半蔵門線で5113F&5120Fに乗っただけで過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 23:45
スッペシャルな東急5000系の撮影 22.12.23
12月23日、今年も臨時電車の『みなとみらい号』が運転されました。 今年は東京メトロ日比谷線と東京メトロ南北線+埼玉高速鉄道から2本が運転されました。 都営三田線からは何故か設定されていませんでした。ちょっと不思議だぁ…。 なかでも南北線の分は私の大好きな東急5080系が使用される予定になっていました。 大好きな白楽駅に5080系が来る数少ないチャンスなので、八王子に戻ったけど撮影に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:31
東急5050系の撮影 22.11.20
9月10日〜2月28日までスタンプラリーが開催される私鉄のイベント『花と寺社めぐり』 参加している私鉄は東急・小田急・京王・京急・西武・東武・つくばエクスプレスの7社。 5174FにPRのヘッドマークが掲出されたと聞いたら、撮影に行っちゃいます。 離れてしまったけど、東急5050系が大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 18:27
東急5050系の撮影 22.10.31
秋らしさを感じないまま10月も終わりですね。今年も残り2ヶ月になりました。 八王子に戻ってから、なかなか東急5050系に会えなくなった私。 今日は8月26日以来の約2ヶ月ぶりに東横線へ撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 23:18
東急5050系の撮影 22.08.08
8月8日、およそ1ヶ月半ぶりに東急5050系に逢いに行ってきました。 白楽を離れる時には、1ヶ月に1回は撮影に行こうと思っていたのですが…。 結局、7月は行かないまま過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 22:06
東急5050系の撮影 22.06.26
簿記検定とか引越作業の関係でなかなか撮影に行けませんでした。 それでも退去立会いの終わった後に、お気に入りの白楽駅で撮影しました。 途中から雨になったので、傘をさしていました。 白楽駅はホームの端も広いから危なくない☆だから尚更お気に入りなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 11:51
東急5050系5170F 甲種輸送 22.06.15
私が横浜から八王子に引越しをした6月15日。 東急5050系5170F(5470・5570欠車の6両)が東急車両を出場しました。 この日は八王子で滞泊し、翌日に長津田に輸送されます。 番号では第20編成、出場順だと5173F・5174Fを加えた22編成目になります。 今回は6両だったので、先頭車両同士が連結した珍しい姿を見ることができました。 八王子駅 22.06.15 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 23:17
東急5050系5169F登場!! 22.04.06
4月6日、約2年4ヶ月ぶりに東急5050系の新編成が東急車輛を出場しました。 今回出場したのは第19編成にあたる5169Fの7両です。5469が欠車でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 20:44

トップへ | みんなの「東急5050系」ブログ

いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜 東急5050系のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる