アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東急5080系」のブログ記事

みんなの「東急5080系」ブログ

タイトル 日 時
東急5080系の撮影 28.12.25
東急5080系の撮影 28.12.25 12月25日、未だに撮影できない5080系のラッピング編成を追いかけて…。 再び東急東横線へ。この日は、羽田空港→京急蒲田経由で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 22:00
東急5080系の撮影 28.12.04
東急5080系の撮影 28.12.04 12月4日、目黒線の東急5080系の撮影報告です。 東急運用が効率的に撮影できるチャンスを時刻表で見ながら…。 結局、東横線メインだったので、奥沢駅周辺で少しだけ撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 11:00
東急5080系の撮影 28.06.11
東急5080系の撮影 28.06.11 6月11日、奥沢車庫に留置されている東急5080系を撮影しました。 今年の5月に人事異動があり4年ぶりに市原に戻ることになりました。 また、東急とは縁遠い生活が始まりました。 それでなくとも若干疎遠になっているのに…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 13:00
東急5050系の撮影 27.09.05
東急5050系の撮影 27.09.05 9月5日、休日出勤ついでに先日のリベンジ。 武蔵小杉駅で、東急東横線の撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 07:30
2008年4月16日 東急5080系5186F甲種輸送
2008年4月16日 東急5080系5186F甲種輸送 ブログを開設して5年経ったので、ちょっとだけ回想企画。 なぜ、5186Fが東急5000系の全編成のトップなのか。 2008年4月16日のブログ記事を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 21:00
東急5050系の撮影 26.12.31
東急5050系の撮影 26.12.31 平成27年になりました。今年も宜しくお願いします。 昨年は、2月の元住吉駅での5155Fの衝突事故がショックでした。 朝のニュースで見た時に、どの編成か必死に特定した記憶が…。 私事では、田園都市線の撮影に1度しか行けなかったことが心残り。 今年は東急5000系にも力を入れていきたいです。 新年の挨拶はこの辺にして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 00:00
東急5080系の撮影 26.09.20
東急5080系の撮影 26.09.20 9月20日、前日から徹夜で千葉にいたため朝の寄り道。 休日ダイヤの朝といえば目黒線の5080系ということで、 かなり久しぶりに東急の撮影をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 18:00
東急5080系の撮影 25.11.30
東急5080系の撮影 25.11.30 11月30日、この日は都内へ携帯電話の変更に出かけました。 秋葉原へ行こうと思ったけど、結局新宿に。 帰りは渋谷駅から東横線(もちろん5050系☆)で。 途中の多摩川駅で目黒線5080系の撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:30
東急5080系の撮影 25.11.17
東急5080系の撮影 25.11.17 東急電鉄と川崎フロンターレが11月10日にコラボイベントを開催。 その開催記念として目黒線でラッピング列車が運行されることに。 12月7日(土)までの期間限定で、今回は5187Fが選ばれました。 私も運行開始から1週間遅れの11月17日に撮影に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 13:00
東急5080系の撮影 25.09.14
東急5080系の撮影 25.09.14 9月14日の撮影報告の続きです。 武蔵小杉駅での撮影を終え、田園調布駅へ。 前回に引き続き、目黒線の5080系を撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 19:00
東急5050系の撮影 25.08.24
東急5050系の撮影 25.08.24 8月24日、今月2回目の東急5050系の撮影に出かけました。 先月行けなかったこともあって今月は頑張りました。 天気はあまり良くなかったけど、雨には降られずに済みました。 この日は1本だけ目黒線を撮ってから東横線に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 11:00
久しぶり☆ 東急5080系の撮影 25.06.22
久しぶり☆ 東急5080系の撮影 25.06.22 6月22日、久しぶりに東急東横線・目黒線に撮影に出かけました。 人事異動があり市原から八王子に戻って初めての撮影になります。 そして他の予定がない東横線の撮影は3月16日以降では初めてです。 出勤時間とほぼ変わらない時間に出かけたので、まずは目黒線に挑戦。 4ヶ月ぶりに東急5080系の撮影をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 19:00
失敗作だけど、気にしない☆ 東急5080系の撮影 25.02.02
失敗作だけど、気にしない☆ 東急5080系の撮影 25.02.02 今度の日曜日は久しぶりに大阪に行っちゃいます。 東急東横線に力を入れなきゃいけない時期なのにね…。 先日、2月2日の多摩川駅で撮った目黒線の5080系の紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 22:00
東急5080系の撮影 24.09.29
東急5080系の撮影 24.09.29 9月29日、私はコンサドーレ札幌の応援へ行ってきました。 今回の相手は川崎フロンターレ、会場は等々力陸上競技場。 最寄駅は武蔵小杉・武蔵中原・新丸子でキックオフは19時。 そんなわけで夕方の新丸子駅で少しだけ撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 18:30
東急5080系の撮影 24.05.26
東急5080系の撮影 24.05.26 5月26日、白楽駅で東急5050系を撮影した日。 撮影を終えて帰る途中、日吉駅に5080系5181Fがいました。 せっかくだから撮影してもいいなぁ。なんて思っていたら。 元住吉駅を通過する直前に、もう1編成が日吉方面へ。 これは撮影しなきゃ☆ということで新丸子駅へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 00:00
東急5080系の撮影 24.02.26
東急5080系の撮影 24.02.26 2月26日、私は東急目黒線と東横線の撮影に行ってきました。 この日は久しぶりに奥沢〜田園調布間で撮影をしました。 約2年間のこのブログでは2回目の5080系の撮影報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 16:30
スッペシャルな東急5000系の撮影 23.12.24
スッペシャルな東急5000系の撮影 23.12.24 12月24日、今年も臨時電車の『みなとみらい号』が運転されました。 いつもは23日だったので今年は1日遅く、クリスマスイブの運転でした。 今回も東京メトロ日比谷線・南北線+埼玉高速鉄道から各1本の設定。 三田線からの設定は今年もありませんでした。 いつも白楽駅で撮影していましたが、今回は鶴見川で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 14:00
東急5050系の撮影 23.09.17
東急5050系の撮影 23.09.17 日本列島に台風が2つ近づいているようです。 今日の関東地方は影響を受けたのか、パッとしない天気でした。 そんな日の午前中だけ東急東横線の撮影に行ってきました。 5165F(未改造) 23.09.17 妙蓮寺駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 19:40
東急5000系の撮影 23.03.26
東急5000系の撮影 23.03.26 3月26日、夕方から中野で私の送別会の予定がありました。 せっかく都内に行くのだから、予定より早く出かけました。 久しぶりに田園都市線の5000系を中心に撮影しました。 5113F 23.03.26 溝の口駅 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 21:21
スッペシャルな東急5000系の撮影 22.12.23
スッペシャルな東急5000系の撮影 22.12.23 12月23日、今年も臨時電車の『みなとみらい号』が運転されました。 今年は東京メトロ日比谷線と東京メトロ南北線+埼玉高速鉄道から2本が運転されました。 都営三田線からは何故か設定されていませんでした。ちょっと不思議だぁ…。 なかでも南北線の分は私の大好きな東急5080系が使用される予定になっていました。 大好きな白楽駅に5080系が来る数少ないチャンスなので、八王子に戻ったけど撮影に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:31
東急5080系の撮影 22.03.28
東急5080系の撮影 22.03.28 平成22年になってから1度も撮影報告を書いていない もう1月〜2月のことは殆ど覚えていないから、せめて3月末だけでも…。 ということで3月28日の新丸子駅での東急目黒線5080系の撮影報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 18:14

トップへ | みんなの「東急5080系」ブログ

いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜 東急5080系のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる