いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5000系の撮影 28.11.05

<<   作成日時 : 2016/11/05 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月5日、およそ1年ぶりに東急田園都市線の撮影に出かけました。
東急田園都市線開通50周年記念HMを着けた5102Fを撮りたくて。
そして今月よりスタートしたDisney CRYSTAL MAGICのラッピングも。
とはいえ、土曜休日ダイヤの田園都市線はかなり久しぶりかも。
平日朝のスッペシャルタイムがなくなっちゃったのが痛い…。


日曜日に厚木に行く用事があるため、木更津から実家に帰りました。
でも、土曜日には予定もないから久しぶりに撮影でも行こうかなって。
最後に撮影に行ったのは6月の目黒線とか9月の甲種輸送…。
まず思ったのは東急田園都市線開通50周年記念HMの5102F。
東急5000系が大好きな私には絶対に外せない重要な編成。
あとはDisneyコラボだけど、正直よくわからない。サンリオ側だから尚更。
でも、せっかくなら撮りたいし、平日朝に拘る必要がなくなってきたから。
そんなわけで、JR線を乗り継いで長津田駅に向かいました。

時刻表サイトで東急車運用は掴んだけど、車両まではわかりません。
(完全なギャンブル。出たとこ勝負)
長津田駅から東急田園都市線に乗ろうとすると目の前に5102F。
(いきなり本命。01K運用 各停 押上行)
とりあえず先行する急行電車に乗って、さてどうすればいいの??
(急行電車だから停まるのは…)
確実に撮れそうな、たまプラーザ駅へ。
先客の方に声をかけて撮影開始。無事に撮影できました。
あとは長津田駅で中央林間に向かう5108Fを見たので、撮影続行。
次に来たのは5103F。何気なく撮ったけどよく見れば派手なラッピング。
(これってまさかのディズニーラッピングだよね 08K運用 各停 押上行)
そんなわけで目的編成の運用は2編成とも把握しました。

あとは当初の計画通りに東急田園都市線といえば定番の、白萩橋。
12時〜13時と13時30分〜14時10分の合わせて2時間弱、撮影しました。
影が出てきたり編成切ったり失敗もしたけど、6編成撮影しました。
私の一番好きな6次車は運用離脱中の5112F以外、3編成とも撮れました‼
季節外れの日焼けしたけど、目的達成できたので満足です。
折り返しの5102Fを藤が丘駅で撮影後、行きと同じ長津田経由で帰宅。

Disney CRYSTAL MAGIC 次の課題は目黒線。
東横線はもちろんだけど、やっぱり運用本数が違うから…。
CHRISTMASまでに素敵な夢みれるといいな☆彡


この日の東急5000系
画像

画像
5102F 28.11.05 (上)たまプラーザ駅 (下)藤が丘駅


画像
5103F 28.11.05 たまプラーザ駅

画像
5108F 28.11.05 たまプラーザ駅

画像
5114F 28.11.05 市ヶ尾〜藤が丘

画像
5105F 28.11.05 市ヶ尾〜藤が丘

よく見たら今回掲載した3編成は数を減らしている6扉車組込編成でした。
あと、4枚目の5108Fは11月2日に北千住駅でも撮影しました。
時間的にも、たった1度のワンチャンスに来てくれました。
準お気に入り編成になりそうな予感。
画像
5108F 28.11.02 東武鉄道北千住駅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5000系の撮影 28.11.05 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる