いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系5177F甲種輸送 28.09.06

<<   作成日時 : 2016/09/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の大好きな東急5000系。6扉車の置き換えが進んでいます。
でも、もう増えることはないだろうな…と思っていました。
田園都市線には新形式の車両が投入される予定だし。
そのうえ5155Fが元住吉駅での事故で、お星様になっちゃった…。

木更津ぐらしにも慣れてきて、東急線がすっかり縁遠くなりました。
奇跡的に、みなとみらい線で何度か乗ることがあったけど。

ある日、高速バスの待ち時間に書店でダイヤ情報を見ていたら、
東急5050系の甲種輸送予定が出ていました。
逗子駅(総合車両製作所)発だから新製車‼
5155Fの代替新造かな??
どうしても見に行きたくて夏休みの代休(1/2)を使って出かけました。


今回、甲種輸送されるのは5050系(8両編成)の27編成目、5177Fです。
27編成目-1編成で、これで5050系は26編成208両(一応)になりました。
それに、4000番台10編成を入れて36編成308両です。

画像
5177F 28.09.06 京浜急行電鉄 神武寺駅(ホーム上から撮影)

2日目の八王子駅で撮るつもりだったのですが、仕事がいっぱい。
木更津からでもなんとか行ける神武寺駅で撮ることにしました。
袖ヶ浦のバスターミナルまで車で行って、高速バス→京浜急行。
帰りも同じ行程、そのあと、早めにお昼を食べて会社へ。

神武寺駅に着いて、線路沿いの道を歩いて観察&撮影。
5000系の6扉車置き換えの新車や4110Fと同じ様な感じ。
窓下のTOKYU CORPORATIONが良いアクセント。
スカート(排障器)が寒冷地仕様っぽくなっていました。

画像
5177F(5877) 28.09.06 京浜急行神武寺〜新逗子(フェンス越しの撮影)

神武寺駅に来たのは今回が3回目。
前回は平成24年に南海8000系を撮りに行った時です。
東急は5169F以来で、白楽に住んでいた頃です。
もう6年くらい前の話ですが、実は、このブログの最初の撮影報告でした。
http://tokimeki-my-story.at.webry.info/201004/article_1.html

フェンスが新しくなって、昔のようには撮れなくなっていたけど、
休みを取って行った甲斐があったと思います。
以前のように活発には活動できないけど、
東急5000系が最後の1編成になるまで見守っていきたいと改めて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系5177F甲種輸送 28.09.06 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる