いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年4月16日 東急5080系5186F甲種輸送

<<   作成日時 : 2015/03/28 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを開設して5年経ったので、ちょっとだけ回想企画。
なぜ、5186Fが東急5000系の全編成のトップなのか。
2008年4月16日のブログ記事を紹介します。

 
私の大好きな東急5000系シリーズ。
現在は5080系の増備が進められています。
先週に引き続いて、今週も甲種輸送が行われました。
今回は第6編成目となる5186〜5686の6両です。


もちろん、今回だって仕事なので撮影には行けません。
大好きな5080系の甲種輸送だから、撮影したい。
そんな思いから、今日は家を早く出て八王子駅へ寄りました。
八王子駅の南口は現在、再開発の真っ只中。
今までのようには撮影できませんでした。
だけど、ホームからはいつものように撮影できました。
前回と大きく変わらないけど、5186Fの撮影も成功!!
八王子始発のいつもの電車に乗って出勤しました。


撮影した写真
画像
5080系5186+5686の連結
画像
甲種輸送中の5186F
中間車両が両端にくる6両編成の甲種輸送。
貴重な写真が撮影でき、満足しました。


実は今日の日記、これで話は終わりません。
今日、私に総務部付きの辞令が交付されました。
OJTは本来の配属予定の総務部で行います。
なので、現場へ行かない3人だけ配属されました。
明日からは、総務部へ出勤することになります。

ちょっとだけ境遇が5186Fに似ていませんか??
(厳密に言うと違うけど…)
今日、机に荷物を置いて明日からお仕事。
5186Fも今日、長津田へ行って、明日から東急の車両。
もちろん入籍日がいつかとかは割愛します。
5186Fには、すごい親近感が湧いてきました。
5160Fと良い勝負かもしれません。
明日から、お仕事がんばります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年4月16日 東急5080系5186F甲種輸送 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる