いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 26.12.31

<<   作成日時 : 2015/01/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成27年になりました。今年も宜しくお願いします。
昨年は、2月の元住吉駅での5155Fの衝突事故がショックでした。
朝のニュースで見た時に、どの編成か必死に特定した記憶が…。
私事では、田園都市線の撮影に1度しか行けなかったことが心残り。
今年は東急5000系にも力を入れていきたいです。
新年の挨拶はこの辺にして…。


平成26年の大みそか、12月31日に東急5050系の撮影に行きました。
ホントは平日ダイヤの29日に田園都市線に行くつもりだったのですが。
この日だけの悪天候のため挫折。ホントに天気と相性が悪い年でした。
期限切れとなる東急ポイントがあり、大みそかなのに出かける羽目に。

あまり気乗りしないので武蔵小杉駅で少しだけ撮影することに。
光線状態が芳しくなく、久しぶりで中々調子が上がらない…。
当然、失敗作ばかり。気が滅入ってきた頃、目黒線に5186Fが!!
新丸子駅に移動して折り返しを狙うことにしました。
画像
東急5080系5186F 26.12.31 新丸子駅

以前、東横線の車両が被ったことがあり心配でしたが、無事に撮影。
帰り際に祐天寺駅で撮影してみましたが1枚で挫折。
代官山駅にも行ってみましたが、撮れそうにないので挫折。
成果は殆どありませんでしたが、5186Fを撮れたのが最高の幸せ!!
やっぱり私の一番大好きな編成。今年もめげずに頑張ります。

この日の東急5000系&5050系
画像
東急5000系5121F 26.12.31 武蔵小杉駅

画像
東急5050系5152F 26.12.31 武蔵小杉駅

→ 今回の写真は2枚とも菊名行です。
いつもより地味だけど、3形式とも載せた珍しい撮影報告になりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 26.12.31 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる