いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 26.05.06

<<   作成日時 : 2014/05/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月6日、G.W.の最終日。新年度になって初めての撮影に行ってきました。
先月は東京スカイツリーの展望台で3枚くらい撮影しただけ…。
G.W.の前半に田園都市線に行こうと思っていたけど悪天候のため挫折。
結局、あまり天気が良くない最終日に東横線へ撮影に行ってきました。


G.W.中の渋谷では東急グループ主催でキティちゃんのイベントが開催されました。
そのPRのため、田園都市線の5120Fと東横線の5161Fにラッピングが行われました。
キティちゃんが大好きで、東急5000系が大好きな私にとってスペシャルコラボ☆
ホントは5120Fも撮影したかったけど、冒頭の事情により5161Fに狙いを絞りました。

ラッピングが分かるような編成写真が撮れる場所ということで鶴見川の鉄橋を選択。
まずは運用調査を兼ねて武蔵小杉駅で撮影し、そのあと、綱島駅へ移動しました。
武蔵小杉駅で上りの急行電車で目撃していたのでまずは大倉山駅側で撮影。
折返しを綱島駅側で撮影しました。(←こっちが本命)
結果は裏被りしちゃいましたが…。でも、ラッピングはわかるから成功かな??
最後にラッピング部分の写真を多摩川駅で撮影しました。

天気は良くなかったけど、目的の編成が撮れて満足です。
8両編成になった4103Fも撮影できたし。
4月に行けなかった分、5月は力を入れてようと思っています。

この日の東急5050系
画像
5161F 26.05.06 綱島〜大倉山

画像
4105F 26.05.06 綱島〜大倉山

画像
5154F 26.05.06 武蔵小杉駅

画像
4103F 26.05.06 武蔵小杉駅

画像
4109F 26.05.06 多摩川駅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 26.05.06 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる