いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 26.03.15

<<   作成日時 : 2014/03/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月15日、およそ1ヶ月半ぶりに東急5050系の撮影に行きました。
今週から『早春の伊豆』ラッピングが始まりました。もちろんHM付き。
ずっと8500系が主役だった伊豆のPRに昨夏に続いて5050系が進出。
今回は5164Fが起用されました。また珍しい編成が起用されたような…。
この日は久しぶりに武蔵小杉駅で撮影をしました。


撮影に行かなかった1ヶ月半に、東急線でいろいろな出来事がありました。
まずは2週続けての大雪。特に2回目は元住吉駅で列車衝突事故が発生。
当該編成は5155FとY500系で、ニュース映像に映る5155Fに仰天。
人的被害が少なかっただけ不幸中の幸いだと思います。
そして、撮影に出かけた3月15日は東急電鉄のダイヤ改正の初日。
あまり大きな変化があったとは思っていませんが…。

武蔵小杉駅では1時間45分くらい撮影しました。
前日の保安装置故障による輸送支障のためか運用変更が頻発していました。
失敗作ばかり続いて、そのうえ5164Fはなかなか来なくて…。
そろそろ帰ろうかなって思った時に来てくれました。この時は09K運用でした。
目的の編成を撮影できたので、渋谷駅経由で帰りました。
他にも、5159Fの前照灯がHIDからLEDに交換されていました。
また、プロ野球オープン戦のため、西武球場前行を見ることができました。
ちなみに私が見た東急車の運用は4102Fでした。
今シーズンは西武線で撮りたいな…。

そして今日で副都心線との相互直通運転は1周年。
まだ風は冷たかったけど、春はもうすぐ。
5164Fの晴れ舞台、撮影できて嬉しかったです。


この日の東急5050系&5000系
画像
5164F 26.03.15 武蔵小杉駅

画像
5168F 26.03.15 武蔵小杉駅
→ 菊名行を撮った中では一番うまくいった気がします。

画像
4102F 26.03.15 武蔵小杉駅

画像
東急5000系5121F 26.03.15 武蔵小杉駅
→ 昨年12月に元住吉で見た時には休車中だったようですが、無事に復活!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 26.03.15 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる