いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 25.11.02

<<   作成日時 : 2013/11/16 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月2日、この日は母の誕生日。
誕生日ケーキを買いに出かけることにしました。
1年に1度だから有名なお店がいいなって。
そんなわけで出かけた先は近年話題の“自由が丘”
ついでに東急5050系の撮影をしてきました。


普段、家を出る時間より少し早めの出発。
JR南武線で武蔵小杉駅まで行って東横線へ。
東横線は5118Fの各駅停車で自由が丘へ行きました。
撮影場所は今回も都立大学〜自由が丘間の踏切。
最近はこの場所で撮ることが多いです。白楽がご無沙汰。
菊名行を狙おうとすると白楽よりも都内になってしまうので…。
先客の方に声をかけて、隣で撮らせてもらいました。

この日の東横線の東急車両運用は5000系が4編成全て。
5050系は27編成(うち4000番台が6編成)と試運転が1編成。
1日数編成だった頃に比べれば他社車両が来ても天国みたい。
8時前から11時30分頃まで4時間近く同じ場所で撮影しました。
そのあと、普段は行かない自由が丘の街へ出かけました。
ケーキを買ったあとは、渋谷駅経由で家に帰りました。
帰りに乗った電車も行きと同じ5118Fでした。偶然だけど凄い。

今回出かけた目的は、あくまで誕生日ケーキを買うこと。
でも、自由が丘にしたのは大好きな東急5050系が走る街だから。
駅か線路沿いにしか行かないけど、たまには街に出るのも楽しい。
菊名行だけは今回も不発、また次の機会に再挑戦しなきゃ…。


この日の東急5050系
画像
5167F 25.11.02 都立大学〜自由が丘
→ 東急5050系36編成のなかで一番のお気に入り編成です。

画像
5175F 25.11.02 都立大学〜自由が丘
→ この編成もお気に入りの編成です。

画像
4103F 25.11.02 都立大学〜自由が丘

画像
4107F 25.11.02 都立大学〜自由が丘

画像
4110F 25.11.02 都立大学〜自由が丘

いつもより4000番台を多めに載せてみました☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 25.11.02 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる