いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 25.09.14

<<   作成日時 : 2013/09/16 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月14日、台風18号が近づく3連休の初日。
東急東横線と目黒線の撮影に行きました。
話題の編成はタイミングが合わず撮影出来ず…。
5171F、5175Fとも終日運用に入っていましたが…。
今回は何故か武蔵小杉駅で撮影しました。


武蔵小杉駅の渋谷側で撮影したのは実に6年ぶり。
ホームが10両編成対応になってからは初めてです。
目黒線関係の機器が増えて撮影しづらくなっていたので。
今回も、とりあえず運用調査をしようと思って選びました。
でも、久しぶりに撮ってみたら意外と良い感じ。
約1時間30分も撮影してしまい、以後迷走しちゃいました。

今回の目的は、3月の改正で出現した“菊名”行。
以前は撮影が難しい時間か節電ダイヤにしか無かった行先。
または人身事故等のダイヤ乱れの時に突如出現するだけ。
遅くなりましたが初めて菊名行をメインに撮影に行きました。
休日ダイヤでは3運用がほぼ固定運用で回しています。
うち1運用は東京メトロなので、東急は残り2運用。04Kと21Kです。
この日は04Kが5170F、21Kが5121Fでした。Y500系でなくて幸せ☆

2時間で3回しか撮影チャンスがないのに2回は失敗。
いったい何をやっているのやら…。最近失敗が多くてちょっと凹み気味。
とりあえずお気に入りの5167Fが撮れたので移動することに。
この日、結果的に東横線を撮影したのは武蔵小杉駅だけでした…。


この日の東急5050系&5000系
画像
5167F 25.09.14 武蔵小杉駅

画像
5168F 25.09.14 武蔵小杉駅

画像
東急5000系5121F 25.09.14 武蔵小杉駅
→ この日のメインテーマの菊名行、ローマ字表示が残念…。

画像
5156F 25.09.14 武蔵小杉駅
→ 稀に登場するスカート切り欠きのカバー。今回は5156Fのようです。

画像
5160F 25.09.14 武蔵小杉駅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 25.09.14 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる