いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨空の東急東横線 東急5050系の撮影 25.06.22

<<   作成日時 : 2013/07/07 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月22日、新丸子駅で5080系の撮影をしたあとは東横線へ。
そろそろ3月16日のフィーバーも落ち着いてきた頃かなと思って…。
今回選んだ撮影場所は昨年10月以来、8ヶ月ぶりの超有名撮影地。
都立大学〜自由が丘の踏切です。私が行った時には先客は1人だけ。
とても気さくな方で快く隣に入れてくれました。


安定しない天気の中で4時間くらい撮影をしました。
日差しが強く、この時期にしてはかなり日焼けしちゃいました。
失敗作も多かったけど撮りたかった編成を無事に撮影できました。

ちなみに一番撮りたかった編成は4110F。
4月のイベントで撮影していますが、営業運転の走行写真は未撮影。
話題性は薄くなったけど、やっぱり撮りたい!!
5月に営業運転を開始した5176F。これも注目編成。
長津田検車区での姿は撮影したけど、この編成も走行写真は未撮影。
他にも4000番台には未だ撮影したことのない編成がいます。

この日は東急5050系が21編成、4000番台が6編成、5000系は3編成。
東急の車両が全て5050系・5000系になったので、とても幸せ☆
東京メトロや西武・東武の車両もいる東横線は慣れません。
今までと大きく変わってしまったから…。
次に撮るときは菊名行を撮りたいから下り線の撮影地に行きたいな…。
フィーバーの時期をサボっていた分、これから頑張らなくっちゃ。
少しずつ遅れを取り戻していきたいです。それでは今回はこの辺で。


この日の東急5050系
画像
4110F 25.06.22 都立大学〜自由が丘
→ このブログでは初登場!!カラーリングと内装が話題沸騰の最新編成です。

画像
5151F 25.06.22 都立大学〜自由が丘

画像
5159F 25.06.22 都立大学〜自由が丘

画像
5161F 25.06.22 都立大学〜自由が丘

画像
5174F 25.06.22 都立大学〜自由が丘

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨空の東急東横線 東急5050系の撮影 25.06.22 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる