いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待の超新星!! 東急5050系5176Fの撮影 25.04.30

<<   作成日時 : 2013/05/15 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月30日の撮影報告の最後に少しだけ触れた東急5050系5176F。
長津田検車区での留置中の姿を撮影することが出来ました。
目下のところ東急5000系で最も注目されている編成だと思います。
デザインの面では4110Fに勝る編成はいないと思いますが…。


今年度の鉄軌道事業設備投資計画では東横線に18両を新造するとか。
計算上は4110F(10両)と5176F(8両)なのかな??もうおしまい。
八王子に戻ったから、また甲種輸送を撮れると思ったのに…。
昨年までとはうってかわって、ちょっぴりさみしいです。

5176Fのなかでも5両目の5576の1両だけが注目されています。
東急電鉄と総合車両製作所が共同開発した次世代ステンレス車両だから。
『sustina』というブランド名のアルミ車両と同等の軽量化を実現した車両。
今までの車両よりも、凹凸がほとんどない、フラットな車体になりました。
写真を見ても5両目だけちょっと違うのがお分かりいただけるかと思います。
画像
5176F 25.04.30 長津田検車区(敷地外の公道より撮影)

パッと見は物凄い違和感を感じるけど、最先端の技術って凄いな…。
ますますバリエーションが増えた東急5050系から目が離せません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待の超新星!! 東急5050系5176Fの撮影 25.04.30 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる