いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花びらたち 東急5050系の撮影 25.03.30

<<   作成日時 : 2013/04/05 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月30日、久しぶりに東急5050系の撮影に行きました。
東京メトロ副都心線をはじめとする各社との乗入開始以降、初めての撮影。
もっというと3月16日以降、初めての東急東横線でした。
今回もアイドルのイベントに行くためにみなとみらいに行ったついで。
あと2日で4月になるというのに、とても寒い日でした。


この日、撮影したのはキックオフにふさわしい超お気に入りスポットの白楽駅。
とはいっても11月10日以来。かなり久しぶりの撮影でした。
そのため、最初はなかなか位置が決まらなくて失敗も多かったです。
そのうえ今までのダイヤでは被ることが殆どなかったのに、かなり被るし…。
ちょっとショックでした。そして接近放送と踏切のタイミングにドキドキ。
難易度が上がったかも知れませんね…。

実は最初は東白楽駅近くの踏切で撮影をしていました。
元町・中華街へ向かう下り電車に狙いを定めて…。
ところが私の装備が貧弱なのか、はたまた腕がないだけか失敗ばかり。
このまま失敗作を量産するのは嫌なので場所を変えることに。

やっぱり下り電車よりは上り電車を撮影したい。
西武鉄道には子供の頃から縁のあるから、特に西武の行先。
あとは東急5050系のお気に入り編成5167Fなど。
結局、今回は白楽駅にしました。

大好きな東急5050系のいろいろな行先表示を見るのは楽しい☆
特に幼い頃、一番身近な私鉄だった西武鉄道の駅は尚更。
ちなみに私の中でのいちばんお気に入りの表示は『保谷』
ぱっと見、渋谷駅と大差ないですが、祖母が暮らしていた街の隣町です。
あと『石神井公園』は高校の学区域(旧3学区)だったし。

5167Fが戻ってくるまで2時間くらい撮影をしていました。
あまり成果はなかったけど、まずまずの結果でした。
夏ごろにはフィーバーも落ち着いてくるだろうから、それまでは充電期間。
着実に、少しずつ撮り貯めていけたらと思います。


この日の東急5050系
画像
5167F 25.03.30 白楽駅

画像
5166F 25.03.30 白楽駅

画像
5160F 25.03.33 白楽駅

画像
5172F 25.03.30 白楽駅

画像
4101F 25.03.32 白楽駅

運用調査は落ち着いてくるまでお休み。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の花びらたち 東急5050系の撮影 25.03.30 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる