いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番が吹く頃 東急5050系の撮影 25.02.23(2)

<<   作成日時 : 2013/03/02 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月23日の撮影日記の続きです。
東白楽〜反町の公園から沿線を白楽駅方向へ移動しました。
この日も撮影している人が多く(今日は更に増えたと思います)、
安全にかつ邪魔にならない場所を探すことにしました。
結果的に行き着いた先は、おなじみの白幡カーブです。
奇跡的に下り方向を撮影している人が居ませんでした。


私にとって白楽駅周辺は住んだこともあるくらい大好きな場所。
3月15日までに1度は撮影しておきたいと思っていました。
思い立ったらすぐに行ける場所にいない以上、最後になりそう。
(3月に入れば9000系・日比谷線狙いの人が激増する予感が…)
3月16日以降の時刻表でも東急5050系の運用は激減しなそうだし。
何かと騒がしそうな3月は避けたいのが本音。
横浜に行く予定もあるので、その時に撮影すれば目標達成はできるし。

白幡カーブでは2時間ちょっと撮影しました。
この日の日中運用は東急5050系が18編成と5000系が2編成の計20編成。
残りはY500系が4編成とメトロ車・9000系が各1編成。
いつも21編成で頭打ちになっている傾向がありますが1編成少ない…。
でも、数年前のことを考えれば天国です。5050系はなかなか来なかったから。

8両編成で先行営業していた4000番台は10両編成に戻ったようですね。
そして4000番台に、渋谷ヒカリエをイメージした車両がデビューとか。
イベント車両も兼ねているということでY500系を遥かに超えるカラーリング。
でも、ベースは私の大好きな東急5050系(4000番台)。
新年度の楽しみが、また一つ増えました。

2月は攻めると宣言しておきながら蓋を開けてみれば、行ったのは3回だけ。
東京湾の反対側だからと言い訳しちゃいますけど、ちょっと悔しいかも。
でも、3月15日は(私&東急5000系にとって)終わりの日じゃない。
私の東急5000系に対する想いは変わらないし、もう会えないわけじゃない。
他のファンの方と比べると、いろいろ思うことはあるけど、私は私。
それも運命だし。私は私なりに、これからも東急5000系を想い続けます。

最後になりますが、ずっと一緒にいてくれたマイミクの方ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


この日の東急5050系&5000系
画像
5167F 25.02.23 妙蓮寺〜白楽

画像
5175F 25.02.23 妙蓮寺〜白楽

画像
東急5000系5119F 25.02.23 妙蓮寺〜白楽

画像
東急5000系5121F 25.02.23 妙蓮寺〜白楽


この日の東急東横線の運用
私が撮影していた時にチェックした運用です。
途中で車両交換などが行われた可能性があります。
ちょっとした記録と本文中の数字根拠と言うことで載せておきます。
01  5151F    11  5157F    21  5171F
02  5119F    12  5167F    22  5163F
03  9000     13  5121F    23  5173F
04  5161F    14  Y500     24  5162F
05  5172F    15  5152F    25  Y500
06  メトロ     16  Y500     26  5169F
07  5168F    17  5158F
08  5165F    18  5174F
09  5154F    19  Y500
10  5175F    20  5155F

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番が吹く頃 東急5050系の撮影 25.02.23(2) いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる