いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成25年の初撮影!! 東急5050系の撮影 25.01.02

<<   作成日時 : 2013/01/03 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます。
平成25年(2013年)も宜しくお願いいたします。
3月には泣いても笑っても副都心線への相互乗入が始まります。
東急5050系4000番台の活躍は今から楽しみです。
そんな年の初め、友人と会うために横浜に行くことにしました。
ついでと言ったらさみしいですが、東横線の撮影もしてきました。


この日は初詣に行くため、JRの『休日おでかけパス』を使用。
ちなみに今年も成田山新勝寺に行ってきました。
市原→成田→秋葉原→東神奈川のルートで神奈川区へ。
2013年の初撮影はお気に入りの白楽周辺を選びました。
このあと横浜駅に行くので、東白楽駅近辺が良かったのですが…。
思いつく有名どころは先客がいらっしゃって結局、白楽駅へ。
2012年最後の撮影もした白幡カーブで撮影することにしました。

日中運用は5050系が19編成と5000系が1編成の計20編成。
運用調査をしなかったので正確なデータではありませんが。
Y500系は現在運用可能な全編成の5編成とメトロ車が1編成。
9000系は1編成も運用入りしていませんでした。

次の予定の関係で運用1周分も撮影できませんでした。
もともと予定になく、ついでの撮影だから仕方ないでしょうけど…。
心残りは白楽駅側をぼーっと眺めていた時に5167Fが来たこと。
東急5050系の中で(一応)一番お気に入りの編成なのに…。
新年早々の失敗に、ちょっとショックです。

3月からは東京メトロ・東武鉄道・西武鉄道の車両も走ります。
東急5050系への影響は詳細なダイヤを見なければわかりません。
もしかしたら5000系&5080系みたいな悲劇的なことになるかも。
それも覚悟しつつ、東急5000系の活躍の場が広がるのが楽しみ☆
そして今年も最低1ヶ月に1回は撮影に行けたらと思っています。


この日の東急5050系&5000系
画像
5175F 25.01.02 妙蓮寺〜白楽

画像
4101F 25.01.02 妙蓮寺〜白楽

画像
東急5000系5121F 25.01.02 妙蓮寺〜白楽

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成25年の初撮影!! 東急5050系の撮影 25.01.02 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる