いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5167Fに初めてのヘッドマーク 東急5050系の撮影 24.12.08

<<   作成日時 : 2012/12/09 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月8日、またまた想定外の出来事があったのです。
『武蔵小杉駅&新丸子駅 発車メロディ導入記念』HM掲出。
しかも東急5050系で一番お気に入りの5167Fに!!
予定を変更して、朝から東横線へ撮影に行ってきました。


発車メロディ導入は東急電鉄では初めての試みとか。
新丸子駅と武蔵小杉駅に川崎フロンターレの応援歌が流れます。
コンサドーレ札幌のファンとしては複雑な気持ちですが…。
しかも今季、私の目の前でJ2降格を決めさせた相手ですから尚更。

5167FにHMが掲出されるのは私が知っている限り初めてです。
今回は9月22日以来の白幡カーブで撮影をしました。
お気に入りの編成だから運用入りしていると信じて市原を出発。
朝7時の内房線に乗って9時過ぎに白楽駅に着きました。

この日の日中運用は5050系が19編成と5000系が2編成の計21編成。
私が撮影に行っている限りでは何度か出ている最高記録の運用本数☆
残りは9000系とY500系が各2編成と東京メトロ7000系が1編成。
あと東武50070系の試運転がありました。

5167Fは、さすが私の東急5050系ナンバー1編成。
この日は24Kで運用入りしていました。無事に撮影できてよかった☆
画像
5167F 24.12.08 妙蓮寺〜白楽

結局、この日は運用2周分撮影しました。市原に戻ってきたのは18時。
もちろん帰りは5167Fに乗りました。上りは優等なので菊名から。
渋谷駅で5000系が来ないかな??って30分くらい待っちゃった…。
その間に副都心線で19S運用に充当された5155Fを見たり。
何とか5101Fが来たので九段下まで乗りました。
強風の影響で京葉線をはじめとする千葉県内の各線はダイヤ乱れ。
それでも無事に帰ってきました。

白幡カーブの元公務員住宅跡地は幼稚園が移転してくるとか。
通りがかったおばあちゃんが行っていました。
私が白楽に住んでいた頃は廃墟だったので、明るくなりますね。
分譲地とかになったら…と思っていたので少し嬉しい。

前回の撮影報告に予定では今年最後の撮影なんて書いたけど。
想定していたのとは違う方向でHMが掲出されたので…。
もしかしたら『のるるん』HMがあるかな…と想定していたのですが。
私の予想が外れることは9月にも経験済。だって部外者だもの。
所詮は東急5000系(広義)のファンでしかないから…。
でも私の大好きな5167Fにも晴れ舞台が用意されて嬉しい☆

次はどんなことがあって、どこで撮影するのか…。
地球規模のインターネットの片隅に埋もれている私のブログ。
これからも東急5000系だけをテーマに書き続けていきます。


この日の東急5050系
画像
5153F 24.12.08 妙蓮寺〜白楽
→ 東急5050系で最後の未改造編成になりました。

画像
5159F 24.12.08 妙蓮寺〜白楽

画像
5166F 24.12.08 妙蓮寺〜白楽

画像
5170F 24.12.08 妙蓮寺〜白楽
→ この日、別なことに夢中で1度撮影し忘れちゃった…。


この日の東横線の運用
私が撮影していた時に把握した運用を紹介。
需要がないのはわかっていますが、気にしない…。
01 5175F     11 5163F     21 5159F
02 5169F     12 5152F     22 5165F
03 Y500      13 5154F     23 5171F
04 5122F     14 9000      24 5167F
05 5172F     15 4103F     25 5153F
06 メトロ      16 4102F     26 5170F
07 5157F     17 5121F     (27 Y500)
08 5166F     18 5173F
09 Y500      19 5158F
10 9000      20 5160F
この後、車両交換等が行われた可能性があります。
いつものように本文中の数字根拠とちょっとした記録で…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5167Fに初めてのヘッドマーク 東急5050系の撮影 24.12.08 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる