いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林公園のイベント 東急5050系4106Fの撮影 24.11.18

<<   作成日時 : 2012/11/20 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月18日、私は森林公園で行われた東武鉄道のイベントに行ってきました。
誰でも参加可能なイベントに東急5050系が展示されるのは初めて!!
かなり遠いけど大好きな東急5050系を見るために市原から出かけました。


毎年のように開催される東武東上線のイベント。
来年3月から始まる相互乗入のPRもかねて東急5050系がゲスト出演です。
今回は東武鉄道に貸出中の4106Fが展示されました。
東武鉄道のイベントは昨年の南栗橋に続き2度目の参加です。
前回も東急5000系1編成のみ狙って出かけましたが、今回も同様です…。

朝の7時過ぎに市原を出て東京メトロ東西線→有楽町線経由で和光市へ。
和光市から東武東上線の急行電車に乗って10時過ぎに森林公園に。
東武東上線はあまり身近ではないけど、少なからず縁があったりします。
もう何年も行っていない祖父母の墓所&親戚の家の最寄駅(若葉)とか。

少しでも多く東急5050系を撮りたくて、わりと早めに行きました。
人が多いのは覚悟していました。だって東急5050系だもの☆
私鉄で一番人気のある東急電鉄の看板車両だから。
画像
4106F 24.11.18 東武鉄道森林公園検修区

行先表示等を適宜変更しており、いわゆるレアな行先表示も。
私はそれ自体にはそんなに興味ないけど、でも楽しんでいました。
Localが『普通』表示の東急5050系は初めて見ました。
せっかくのイベントなので、普段は撮れない写真を…と思いいろいろ撮影。
でも、並び順があまり良くなくて機器類とかはあまり撮れませんでした。

至近距離での撮影と展示車両を一堂に撮影する時間が交互にありました。
いろいろ表示も変わるので長い時間いても飽きませんでした。
人が多くて、あまりいい環境ではありませんでしたけど…。
せっかくなのでちょっと紹介。
画像
4106F 24.11.18 東武鉄道森林公園検修区
→急行 森林公園 将来は日常的に見られるのでしょうか。
画像
4106F 24.11.18 東武鉄道森林公園検修区
→急行 池袋 きっと殆ど見ることが出来ないレアな行先でしょう。
画像
4106F 24.11.18 東武鉄道森林公園検修区
→普通 武蔵小杉 東横線内では4000番台は優等だろうから…。

知り合いの方が来るかもということで待っていたのですが会えず仕舞いでした。
人が多すぎて電話とか使わずに会うのは難しかったようです。
やっぱり東急5050系は大人気☆たくさんの人が見に来ていました。

かなりの枚数の写真を撮ったけど、東武の車両は殆ど撮っていません…。
前回の南栗橋の時もそうだったけど。ちょっぴり本末転倒な気もしますが。
期待していた通りの成果を上げられて満足でした。
物販では東急電鉄のブースでスマートフォンスタンドを購入。
もちろん東横線のピンクです。使ってみたら意外と便利。
私のアイポンの定位置になっています。
あとは終了間近で半額以下になったKFCを買いました。
14時半前に撤収。急行で和光市まで戻りました。
改めて東急5050系への想いを感じた1日となりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林公園のイベント 東急5050系4106Fの撮影 24.11.18 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる