いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系4104Fの撮影 24.10.07

<<   作成日時 : 2012/10/08 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日、西武鉄道に貸出中の4104Fを撮りに出かけました。
実家の用事で小平へ行くので、せっかくだからついでに。
運用に入っているかわからないので、とりあえず小手指へ。
予想通り車両基地で寝ていました


画像
4104F 24.10.07 西武鉄道小手指車両基地
それでも比較的撮影しやすい位置にいてくれて良かったです。
ただし雨が強くて撮影しづらい状況でした…。

小手指車両基地で東急5050系を撮るのは2回目。
前回は昨年9月に4102Fを撮影しています。
そして編成を組んだ4104Fを撮影したのは今回が初めて!!
甲種輸送の時は9両で、しかも分割された後だったので。

今回は隣に西武9000系と2000系がいました。
しかも2編成とも行先表示が小手指。
画像
4104Fと西武9000系・(新)2000系 24.10.07 西武鉄道小手指車両基地

残念ながら今回、走行写真は撮れませんでした…。
本数・運用が限られているので、なかなかチャンスがありません。
1〜2編成のために行くなら、東横線に行っちゃう…。
3月以降に時刻表を見ながら撮りに行くことになりそうです。

先週、東急5050系4000番台7編成目の4107Fが甲種輸送されたそうです。
私は東京湾を挟んだ反対側から指をくわえて見ているだけですが…。
これで東急5050系は32編成に。5000系全体では64編成になりました。

そういえば4104Fの乗務員扉横のラインは青色でした。
東横線にいる車両は赤い帯なので、青い帯は初めて見ました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系4104Fの撮影 24.10.07 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる