いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 24.09.15

<<   作成日時 : 2012/09/15 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月15日、3ヶ月連続で15日に東急の撮影をしている私。
1日に撮影できなかった4101FのHMを目的に東横線へ。
前回よりも1本後の内房線の京葉線直通で出かけてきました。


今回、撮影場所に選んだのは代官山駅。
最後に撮影したのは、2年以上前みたいです。思い出せない…。
かなり久しぶりのうえに工事が進んで、すっかり景色が変わりました。
来年になったら更に大きく変わってしまうのでしょうけど。

この日、代官山駅で撮ろうと思ったのは運用を知りたかったから。
ホントは白楽へ行こうと思っていたのですが、4101Fがいるかな??って。
先日から始まった東京メトロの車両はいるのに…いない。5156Fもいない。
いたのは4103Fだけ。そのうえ撮影している人が、めちゃめちゃ多い。
代官山駅だって最初は私だけだったのが最後は7人くらいに増えました。
でも最初の私が黄線の内側で撮っていたので、前に入る人はいませんでした。
1人でも黄線の外にいると全員が悪者扱いされてしまいますからね…。
皆様の狙いは2編成いた9000系?それともメトロ10000系?試運転電車?
人見知りな私ですから、ついに聞かず仕舞いでしたけど。

運用1周分を失敗作が大部分で撮った段階で、この日の撮影は打ち切り。
メトロ10000系が来る直前の撤収は、周囲の人は驚いていましたけど。
5050系の運用本数も少なくないので、悪くなかったのですが気乗りしない…。
やっぱり1編成に狙いを定めて行くのはよくないですね…。明日はどうしよう??
代官山駅から、おしゃれな街をとぼとぼ歩いて渋谷へ。
渋谷と西銀座のサンリオショップに寄って少しだけ買い物。
船橋から君津行に乗って15時前には自宅に帰りました。またまた不完全燃焼。
でも頭上で雷鳴がとどろいていたけど、雨が降らなかったのは幸いでした。

予想される掲出期間内に果たして4101FのHMは撮影できるのか…。
そんなことを考えながら渋谷駅で東京メトロ半蔵門線を待っていたら…。
20分以上も8500系と東武しか来なくて諦めかけた頃に5000系が来ました。
なんと田園都市線で新キャラクターPRのヘッドマークを付けている5104F。
永田町駅で停車中に撮影しました。地下なので画質は…ですけど。
5104Fはヒカリエもセルリアンタワーも担当していた編成です。

東京湾の反対側から出かけて成果なしは寂しいけど、これも何かの縁。
そういえば5162Fだけあった切り欠きのカバーが外されていました。
6次車以外の編成で切り欠きがなかった旧スカートは珍しかったのですが。
とりあえず4101Fを今月末までに撮影したいな…。


この日の東急5050系&5000系
画像
4103F 24.09.15 代官山駅

画像
5152F 24.09.15 代官山駅

画像
5000系5119F 24.09.15 代官山駅

画像
5000系5122F 24.09.15 代官山駅

画像
5000系5104F 24.09.15 永田町駅(フラッシュは使用していません)


この日の東横線の運用
私が撮影していた午前中の運用です。
車両交換などが行われた可能性があります。
ちょっとした記録ということで今回も載せておきます。
01 5169F  11 9000   21 5151F
02 5170F  12 5162F  22 5119F
03 5159F  13 5153F  23 4103F
04 5164F  14 5173F  24 9000
05 Y500   15 5158F  25 5160F
06 メトロ   16 5168F  26 5165F
07 5154F  17 5172F  (27) 9000
08 5152F  18 Y500
09 5122F  19 5166F
10 Y500   20 Y500

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 24.09.15 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる