いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5080系の撮影 24.05.26

<<   作成日時 : 2012/06/01 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日、白楽駅で東急5050系を撮影した日。
撮影を終えて帰る途中、日吉駅に5080系5181Fがいました。
せっかくだから撮影してもいいなぁ。なんて思っていたら。
元住吉駅を通過する直前に、もう1編成が日吉方面へ。
これは撮影しなきゃ☆ということで新丸子駅へ。


新丸子駅は5080系を撮影するのに一番手頃で気に入っています。
5181Fが来るのも待ち遠しいですが、気になるのはもう1編成。
5080系を撮るのは4ヶ月ぶりで、なかには1年以上も会っていない編成も…。
その編成こそが、私の中で東急5050系5167Fをも超越する編成。
東急5000系全体でも一番、思い入れのある5186Fです。
前置きが長くなりましたが、元住吉ですれ違った編成は、その5186Fでした!!
画像
5186F 24.05.26 新丸子駅

5181Fは東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道線直通の鳩ケ谷行。
越谷と鳩ケ谷って同じようなイメージがあるのは私だけでしょうか…。
画像
5181F 24.05.26 新丸子駅
最初の頃の5000系・5080系は正面が金色なんですよね。

そして5181F&5186Fを待っている間のサプライズ!!
下り線を5050系の回送電車が通過しました。長津田帰りの5172Fです。
今回は珍しく後追い写真を載せます。
画像
東急5050系5172F 24.05.26 新丸子駅

短い時間の撮影でしたが、久々の5186Fに感動☆5172Fも嬉しかったし。
5181Fだけでは撮影しようとは思わなかったですが…。
改めて『人間万事塞翁が馬』を実感しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5080系の撮影 24.05.26 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる