いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 23.05.01(2)

<<   作成日時 : 2012/05/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日、横浜での用事を済ませて帰るだけのはずが…。
田園都市線だけでなく東横線でも不完全燃焼な結果。
なかなか来ることができない現状では、最後にもう一回挑戦。
2月29日以来の都立大学〜自由が丘で撮影をしました。


ちなみに、この日の日中運用は5050系が16編成、5000系が3編成でした。
Y500系が4編成、9000系が3編成と少し5050系が少なめな感じです。
夕方に増える運用は5156Fと9000系だったので…。やっぱり少なめかな??

私が最も撮りたかったのが5163Fの『花と寺社めぐり』のヘッドマーク。
菊名〜妙蓮寺で、被られる寸前で撮影していたのですが、ちょっぴり不満。
しかも今回のヘッドマークのデザインが、いつもよりかわいい☆
おそらく私の大好きな薄紫色が多用されているからでしょう。
そしてヒカリエのラッピング編成も3編成、運用入りしていました。
いつもより5050系が華やいでいる、このチャンスを逃したくなかったのです。

先にいた方に声をかけて隣で撮影開始。
ちなみに、その方は9000系狙いとのことでした。
9000系は徐々に数が減っているようで、以前のようには来なくなりました。
(それでも私が行く日に限っては運用本数が多い気が…)
そしてY500系には横浜DeNAベイスターズの応援ラッピングの編成も出現。
いつもより撮影している人が多く感じたのはG.W.だけが理由ではないはず。

この場所では2時間弱、撮影しました。
本命の5163Fは横浜から通勤特急で戻ってきました。
あまり撮れていない通勤特急だったのが尚更感動しちゃいました。

この日はなかなか思い通りにいかない状況ばかりでした。
でも最後は最高の結果となったので幸せ☆無事に良い気分で帰れました。
市原が生活拠点なので、大好きな東急5050系に会えない日々が続きます。
副都心線と直通運転が始まれば優等列車は10両編成になる予定。
8両編成の優等列車を見ることができるのは今年度が最後になりそうです。
最後の日まで何度、東横線に行くことができるか分かりませんが…。
5050系の今を記録できたらと考えています。私の大好きな車両だから☆


この日の東急5050系
画像
5163F 24.05.01 都立大学〜自由が丘

画像
5160F 24.05.01 都立大学〜自由が丘
→前回(4月6日)にはHMなしの姿を撮影しています。

画像
5171F 24.05.01 都立大学〜自由が丘

画像
5156F 24.05.01 都立大学〜自由が丘

画像
5167F 24.05.01 都立大学〜自由が丘
→私の一番お気に入りの編成。もうすぐ改造工事の順番かな??


この日の東横線の運用
私が撮影していた時の運用で、車両交換等が行われている可能性があります。
ちょっとした記録と本文中の運用数の根拠ということで載せています。
01 5119F  11 Y500   21 9000
02 5172F  12 5170F  22 Y500
03 5173F  13 5154F  23 9000
04 5174F  14 5153F  24 5171F
05 5158F  15 5161F  25 5122F
06 5163F  16 4102F  26 Y500
07 5164F  17 9000   27 5156F
08 5167F  18 5151F  28 9000
09 4101F  19 5118F
10 Y500   20 5160F

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 23.05.01(2) いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる