いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系5151F甲種輸送 24.03.14

<<   作成日時 : 2012/03/15 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が仕事に行かなくなって、そして東日本大震災から1年が経ちました。
何かが大きく変わった日本。大切なものを見失わないようにしたいです。
昨年末に東急車輛に行った5151Fの甲種輸送を撮影に行ってきました。


東急車輛で改造を終えた車両の甲種輸送を撮影するのは久しぶり。
前回撮影したのは昨年10月の5159Fでした。
ここ最近はY500系が続いていたからというのもあります。
画像
5151F(5551〜5851) 24.03.14 八王子駅

この日は直近の甲種輸送の撮影では一番の晴天。
とても綺麗な青空でした。しかも新車の輸送とは違う配置でした。
なのでフェンス越しに先頭車両を撮影することは不可能でした。
画像
5151F(5151〜5451) 24.03.14 八王子駅

この日、長津田に送られたのは5551〜5801の4両。
残りの5151〜5451は翌日(今日)、輸送されます。
実は私、SDカードを入れるのを忘れて家を出てしまいました。
しかも気がついたのは八王子駅に行って撮影を始めてから。
家に戻るわけにもいかないので南口のビックカメラで買いました。
これからはSDカードも予備を持って行かなきゃ…。
画像
5151F(5551〜5851) 24.03.14 八王子駅

甲種輸送の撮影を終えた私は横浜線の快速で町田駅へ。
金曜日で引退する小田急ロマンスカーRSE20000形に乗ってきました。
NSE3100形以降のロマンスカーで唯一、乗ったことがなかったので…。

実は前日13日に逗子から八王子に輸送される際にも少し撮影しました。
都内へ面接に行った帰り、たまたま立川駅で見つけたので☆
立川駅と日野駅で少しだけ撮影しました。
障害物が多いけどいつも利用している日野駅で見た東急5050系。
画像
5151F 24.03.13 日野駅

後部標識が着いているけど、乗ってきたのを見送る気分になれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系5151F甲種輸送 24.03.14 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる