いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 24.02.06

<<   作成日時 : 2012/02/07 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月6日、この日はマイミクの高校生と撮影に出かけました。
昨年の8月は田園都市線から撮影したので今回は東横線。
途中から雨だったのが残念でしたが、楽しんできました。


綱島駅で待ち合わせをして最初は鶴見川の鉄橋へ。
まず下り電車メインで撮影をして、そのあと上り電車メインに。
かなり大粒の雨が降ってきたので綱島駅へ雨宿り。
雨でも撮影できる場所を考えた結果、とりあえず日吉駅へ。
画像
5173F 24.02.06 日吉駅
(注1) 安全を期するため黄色の枠よりも内側から望遠で撮影しています。

最近、メインで使っているデジカメ(DMC-TZ5)に不具合が…。
たまに電源が入らなくなるので、おそらく電源系統の接触不良。
南海の甲種を撮影した時もなかなか電源が入りませんでした。
大事な撮影の時にパニックを起こさないように買い替えることに。
いろいろ気に入っていたので、後継機種のDMC-TZ20にしました。
今回の日吉駅が新しいカメラでの初撮影です。

日吉駅で少し撮影した後は急行電車で武蔵小杉駅へ。
たまたま武蔵小杉止まりの5080系5190Fも撮影できました。

なかなか雨がやまないので思い切って田園都市線へ。
東横線で濡れずに撮影できる場所が思いつかなかったので…。
とりあえず二子玉川駅と梶が谷駅で5000系を待ってみました。
僅かな時間で3本(うち1本は失敗)撮影できたので満足です。
画像
5103F 24.02.06 二子玉川駅

予想に反して雨がやんだようなので、東横線に戻り妙蓮寺駅へ。
(注2) 梶が谷駅で一度改札口を出ています。
以前、謎のおばさんに絡まれた場所を覗いてから白幡カーブへ。
途中から雨が強くなってきたので傘をさして撮影しました。
画像
5175F 24.02.06 妙蓮寺〜白楽
営業運転に入った5175Fは初めての撮影です。
だんだん暗くなってきたので撤収し渋谷駅経由で帰りました。

一人で撮影もいいけど、一緒に行ってくれる人がいるのも幸せ。
今回も1日中お世話になりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 24.02.06 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる