いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 23.10.14

<<   作成日時 : 2011/10/14 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5159Fの記事を書くのが遅れたので2日連続の日記です。
今日の午前中、私は面接のため渋谷へ行きました。
帰りに少しだけ、大好きな東急5050系に乗車&撮影をしました。


約1ヶ月ぶりの東横線。今回は武蔵小杉駅までの片道乗車でした。
撮影は学芸大学駅の横浜方向を選びました。目標本数は5本。
たまたまY500系と9000系が続いた時間だったので大変でした。
しかも学芸大学駅を通過する特急はスピードが速くて怖い…。
警笛を鳴らされないように黄色い線より内側で撮影しました。
それでも白い目は…。日頃のファンの行いが悪いのでしょうか??
画像
5172F 23.10.14 学芸大学駅

面接帰りなので、もちろんスーツです。
やっていることが新卒の就活から変わらない…。
でも、あの頃と比べると5050系は撮り易くなりました。
東横線にも5000系が走るなんて考えられなかったし…。
画像
東急5000系5118F 23.10.14 学芸大学駅

あと、自由が丘駅で、渋谷行の4000番台4101Fに会えました。
画像
4101F 23.10.14 自由が丘駅
運用番号表示に、まだ本線では使われていない『K』も表示されていました。
8両で東横線を走る姿は貴重だと思うので、いつかしっかり撮影したいです。

武蔵小杉駅では悩んだ末に東横特急10周年の記念乗車券を購入。
1,200円だけど7枚の入場券120円×7=840円なので、かなり割高。
私の今の状況では躊躇する金額です。きっと入場券は使わないし。
でも大好きな5050系が主役になるのは、いつまでか判らないから…。
ちなみに武蔵小杉駅で買ったのは神奈川県版が欲しかったから。
東京都版だと8000系のカードになってしまうので。
4101Fが特急マークを付けているのがヤラセで面白かったですけど。
実際に着けて走ろうものなら沿線は大変な事になると思います。

白楽から離れて、東横線が遠くなっても私の気持ちは変わりません。
また時間を見つけて会いに行きたいと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 23.10.14 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる