いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 23.09.17

<<   作成日時 : 2011/09/17 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本列島に台風が2つ近づいているようです。
今日の関東地方は影響を受けたのか、パッとしない天気でした。
そんな日の午前中だけ東急東横線の撮影に行ってきました。
画像
5165F(未改造) 23.09.17 妙蓮寺駅


家を出たのが、いつもより早かったので新丸子駅で目黒線を撮影。
かなり久しぶりに東急5080系を撮影しました。
画像
5080系5189F 23.09.17 新丸子駅
ターゲットの4運用全てが5080系で高まりました。
私が行くと、かなりの確率で3000系が続いていたので尚更です。

今回の撮影では、いつも使っているものと違うカメラがメインです。
実は先日、私の弟からNikonの一眼レフカメラを渡されました。
普段は使わないから用事がある時以外は使ってほしいとのこと。
先月末に行った南海電鉄の撮影で痛い目に遭っているのですが…。
慣れている東急5050系で、もう一度使用するか決めようと思ったのです。

新丸子駅での撮影を終えた後は、妙蓮寺駅へ。
久しぶりに下り電車の撮影をしようと思ったので…。
でも、いろいろ思うことがあって僅か数枚撮っただけで撤収しました。
最近、白楽駅以外の駅撮り(一人の時)で良いことって殆どないです…。
帰りは東急5050系の中でも1番大好きな5167Fに乗りました。
この日は01運用で、各駅停車の渋谷行(←当たり前…)でした。
5167Fにも、そろそろ改造工事の順番が回ってきそうですね…。

往復とも渋谷駅までは中央線→南武線→京王電鉄を利用。
退職後、京王線に乗る回数が格段に増えました。安いから…。

ホントは営業運転を開始した4101F(8両)を撮影も目的でした。
残念ながら、この日の運用には入っていませんでした…。
でも、5050系(+5000系)の運用数が多く、幸せでした。
ところで、カメラの性能試験の結果は??
重いうえに場所を撮る割に、いつものカメラと大差がない。
今後も、今までのカメラを使い続けるつもりです。


この日の東急5050系
画像
5167F(未改造) 23.09.17 妙蓮寺駅

画像
5164F(未改造) 23.09.17 妙蓮寺駅

画像
5155F(改造済) 23.09.17 妙蓮寺駅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 23.09.17 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる