いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系4102Fの撮影 23.09.11

<<   作成日時 : 2011/09/11 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再就職(転職活動)は相変わらず不安定です。
でも、そんな私の事情に関係なく秋が近づいています。
今日の私は資格試験の受験のために江古田へ行きました。
江古田からの帰り、小手指へ行ってきました。


小手指へ行ったのは大好きな東急5050系がいるから☆
来るべき東京メトロ副都心線への直通運転のため。
東武鉄道・西武鉄道にも東急5050系が出張しています。
現在、西武鉄道の小手指車両基地に4102Fがいます。

東急電鉄と西武鉄道といえば熾烈な争いの過去が…。
日本各地のリゾート開発の主導権争いですよね。
北海道はもとより軽井沢や伊豆など。
だから東急電鉄の車両が西武鉄道に行ったのは注目されます。
その歴史的(?)な出来事を記録したいと思ったのです。

小手指車両基地には西武30000系のイベントで行ったことがあります。
なので道に迷わずに行けました。飯能側の先端の道から撮影しました。
かなり撮影しやすい場所なのでファンの人がたくさん来ていました。
地元の人は、なぜこんなに人が集まっているのか謎だったようです。

画像
4102F 23.09.11 西武鉄道小手指車両基地
4102Fは甲種輸送を撮影していないので今回が初めての撮影です。

今日の4102Fは西武(新)2000系と並んでいました。
西武(新)2000系は最も西武らしい車両だと思うので良い記録になりました。
画像
画像
4102Fと西武(新)2000系 23.09.11 西武鉄道小手指車両基地

西武の車両と並ぶ東急5050系。これから、よくみられる光景でしょう。
今回初めて見た私は少し感動しちゃいました。
東横線にも各社の車両が出張しているみたいです。
東京メトロ副都心線との直通運転、着実に準備が進んでいるみたいです。
東急5050系が西武線を走る姿、楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系4102Fの撮影 23.09.11 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる