いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 23.07.06

<<   作成日時 : 2011/07/07 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ梅雨明けはしていないみたいですが暑い日が続いています。
そんな真夏日だった、週のまんなか水曜日。
大好きな東急5050系を撮影しに大好きな街へ行ってきました。
5月のG.W.以来の白楽での撮影です。


今回、撮影に行った理由は2編成にヘッドマークが装着されたから。
5151Fには『花と寺社めぐりスタンプラリー』PR
画像
5151F 23.07.06 妙蓮寺〜白楽
5165Fには『セルリアンタワー10周年』PR
画像
5165F 23.07.06 白楽駅
(セルリアンタワーには田園都市線バージョンもあり、5104Fみたいです。)
震災前後に行われた5151Fのラッピングは失敗して削除した写真だけ…。
東急5050系が大好きな私は、今回はしっかり押さえておきたいと思いました。
ちなみに花と寺社めぐり…のヘッドマークは昨秋のバージョンも撮影しています。

きつい日射しの中、白楽駅&白幡カーブで撮影をしました。
殆ど白楽駅で、少しだけ白幡カーブに行った感じですね。
顔と手が日焼けで痛い…腕は長袖を着てガードしたのですが…。
この日も9000系が4編成くらい運用されていました。
私の目的にしていた5151F&5165Fは無事、運用入りしていました。
撮影できなければ通わなきゃいけないかと思っていたので嬉しかったです。

白楽駅の横浜側にあった東急電鉄の保線施設で工事が行われていました。
今年度の事業計画にあった白楽の駐輪場って、もしかして??
駅の耐震工事も進んでいました。跨線橋を閉鎖した工事も予定されています。
私が住んでいた頃と少しずつ変わっていっても、私は白楽も大好きです。

東急5050系も副都心線乗入れに向けた改造が進んでいます。
現在、改造工事を終えた編成と未改造の編成が併存している状況です。
だから全体的に見ても、編成単位で見ても貴重な時期だと思います。
かなり大がかりな改造工事が行われているので、尚更でしょう。
これからも東急5050系の撮影を続けていけたらと思っています。

ただし、前回も書きましたが鉄道撮影者への世間的評価は悪くなる一方。
撮影できる場所は、これから更に減る可能性もあります…。
でも、大好きな東急5050系が走り続ける限りは、私もがんばります!!
近い将来4000番台も活躍を始めると思います。
これからも輝いていく東急5050系に期待しています。
とは言っても日焼けが痛い…この趣味の宿命だけど…。

この日の東急5050系
画像
5155F 23.07.06 白楽駅
→今回掲載している写真の中では、唯一の改造工事を受けた編成です。

画像
5164F 23.07.06 妙蓮寺〜白楽

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 23.07.06 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる