いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スッペシャルな東急5000系の撮影 22.12.23

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日、今年も臨時電車の『みなとみらい号』が運転されました。
今年は東京メトロ日比谷線と東京メトロ南北線+埼玉高速鉄道から2本が運転されました。
都営三田線からは何故か設定されていませんでした。ちょっと不思議だぁ…。
なかでも南北線の分は私の大好きな東急5080系が使用される予定になっていました。
大好きな白楽駅に5080系が来る数少ないチャンスなので、八王子に戻ったけど撮影に行きました。

最初から折り返しの回送電車だけに狙いを定めて、いつもの白楽駅へ。
今回は久しぶりに目黒線を利用しました。
狙ったわけではないのに5188Fが来てくれたのが、とても嬉しかったです。
武蔵小山で急行に抜かれる電車だったけど、終点の日吉まで乗りました。
日吉で乗り換えた急行電車が5167Fだったのが更に幸せ。
家を出たのも遅くって、白楽駅に着いたのは予定時間を大幅に過ぎていました。
ちょうど日比谷線の1000系の回送電車の時間が近くて先客が1名いらっしゃいました。
1000系の時は、いつもの位置より少し山側での撮影になりました。
あくまで私が狙っているのは5080系と5050系。1000系は完全な副産物です。
通過する時間には白楽駅でも10数名の方がいた気がします。
でも1000系が通過したら、いきなり私一人だけに。
いつもの位置に移動して、大好きな5050系の撮影をしました。
今日は9000系とY500系が少し多かった気がします。

今回の『みなとみらい号』は5080系の中でも私のアイドル的存在の5184Fが使用されました。
画像
東急5080系5184F 22.12.23 白楽駅

お気に入りの編成を白楽駅で撮影することが出来て嬉しく思います。
しかも通過する瞬間に曇ったので、影を気にせず撮影することができました。ホントに幸せ☆
5080系の時には白楽駅は1000系の時よりも撮影する人が増えた気がします。
ちなみに今回は、渋谷(目黒)側にもヘッドマークが付いていました。
5080系が通過した後も5050系を撮影して、一番お気に入りの5167Fに乗って渋谷経由で帰りました。
画像
東急5050系5167F 22.12.23 白楽駅

今年も私の大好きな東急5000系3形式を一度に白楽駅で撮影できました。
小さな幸せかもしれないけど、この気持ちはずっと大切にしたいです。

この日の東急5050系&5000系
画像
東急5050系5161F 22.12.23 白楽駅

画像
東急5000系5122F 22.12.23 白楽駅

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スッペシャルな東急5000系の撮影 22.12.23 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる