いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急5050系の撮影 22.08.08

<<   作成日時 : 2010/08/09 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日、およそ1ヶ月半ぶりに東急5050系に逢いに行ってきました。
白楽を離れる時には、1ヶ月に1回は撮影に行こうと思っていたのですが…。
結局、7月は行かないまま過ぎてしまいました。


私が横浜を離れてから営業運転を開始した5170F&5174Fの撮影が主目的でした。
あと、田園都市線から転属した5121Fを自分の目で確認したいと思いました。
渋谷に着いて東横線のホームへ行ったら…乗ろうと思っていた電車が5174F
5174Fに乗って一駅先の代官山駅で撮影することにしました。
代官山駅で撮るのは、約2年ぶりかな

画像
5160F 代官山駅 22.08.08

ちなみに、代官山駅は東急東横線の駅ではトップクラスの有名撮影スポットです。
副都心線とつながる線路の工事も、かなり進んでいました。予定では、あと2年ですね…。
今回は、運用が一回りするまで代官山駅で撮影をしました。
27運用に5153Fが入っており、久しぶりに武蔵小杉行も撮影できました。
画像
5153F 代官山駅 22.08.08


代官山駅から撤収し、都立大学駅へ。
最初は有名な踏切で撮影しようと思ったのですが、先客がいたので回避。
自由が丘で携帯電話の解約をして、奥沢へ5080系を見に行きました。

このまま中途半端な撮影に終わるのは嫌だったので、再び有名な踏切へ。
今度は誰もいなかったので、10編成を目標に撮影開始。
画像
5167F 都立大学〜自由が丘 22.08.08
画像
5165F 都立大学〜自由が丘 22.08.08

そういえば、この日の東急5050系&5000系は18編成が日中の運用に入っていました。
18編成も運用に入っているなんて夢みたいです
日比谷線直通の1000系に被られたりしたけど、無事に目標数の撮影に成功。
満足して、都立大学駅へ戻りました。

このまま帰るつもりだったのですが…運用に入っていなかった5121Fが回送で通過。
渋谷駅で車両交換をすると判断して、せっかく来た5159Fを一駅で下車。
学芸大学駅で、横浜へ向かう5121Fを撮影することにしたのですが…。
優等列車10両化に向けたホーム延伸工事の影響で、撮影できる状況ではありませんでした。
とてもお手軽な有名撮影スポットだったのに…。
でも他の駅に行っても撮れる見込みはないので、諦めて学芸大学駅で撮影しました。
撮影を終えて、帰ろうと思ったら…なぜか9000系ばかり来ます。
5本目くらい待ったかな?? 5167Fが迎えに来てくれました。


横浜を離れてから初めての撮影でしたが、納得いく成果を残すことができました。
これからもチャンスがあれば、大好きな東急5000系の撮影に行こうと思います。


この日の東急5050系
画像
5170F 代官山駅 22.08.08

画像
5174F 代官山駅 22.08.08

いつもより写真の枚数が多いですね…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急5050系の撮影 22.08.08 いつかどこかで。〜ときめき MY STORY〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる